軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ期待はずれ。

今、地元のGEOのレンタルが『旧作50円、新作100円』という嬉しい値段でレンタルしてます。
・・・15~17の3日間限定ですが。もうちょっと長い期間ならもっと良いのに・・・1ヶ月くらいロングランで。

というわけで、土曜日の夜に借りに行ったのですが、見たいのは軒並み貸し出し中になっていました。日頃、350円(旧作)だとか450円(新作)が50円・100円ですから、あたり前っちゃーそれまでなんですが、皆さん借りすぎ。
連休なんですから普通に休みの人は、DVDなど見てないで、どこかに遊びに行っちゃって下さいよ。
仕事帰りにフラッと寄って借りていく、しがないオヤジの楽しみを奪いおって・・・呪ってやる。

まぁいいや。

イナゴが収穫前の畑を襲っていったの如く「只今貸し出し中」ばかりの店内から、マグレみたいに残っていた『輪廻(新作)』と、マグレじゃなく残っていた『セルラー(なぜか1年くらい新作)』『仮面ライダーアギトDC版(旧作)』の3本を借りてきました。
『輪廻』は“かなり怖い”という評判(参考:超映画批評様『輪廻』80点(100点満点中))だったので、超期待していました。その期待故に、帰宅がPM11時だったにもかかわらず、一人でサラウンドヘッドホン着用で挑みましたよ。


あれ?



(以下、個人的な感想。若干ネタバレかも)
怖いのは怖いけど・・・期待していたほどじゃない。
最初の30分はビックリ要素もあってかなり怖い感じなのですが、オチがちょっと解りにくい・・・かも。
ラストがですね、上手いことやってる気がするけど、何かたりない。何だ?何が足りない?正確な答え合わせが無いからか?結局、あの映画は完成しなかったってことでファイナルアンサーか?それなら解るようにもう一言欲しい感じ。
スタッフロールが始まった瞬間「へ?」って感じでした。

なんだか拍子抜けしちゃったので、そのまま寝ました。夜更かしして損した。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/07/17(月) 15:36:33|
  2. 本・小説・マンガ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しまった! | ホーム | お仕事じゃ。>>

コメント

新作100円て安いですね。
ウチの会社の近くのレンタルショップもたまにセールしますが、こう言うのってたいがい週末なんで借りるチャンスも観る時間もサービス業の僕には無いです…。

ちなみに僕は怖いのムリです!(笑)
他の人と観るなら…。我慢できるかも?
…いや、ムリか?寝たふりしそう(¬_¬;;)
夜に一人で観れてしかもサウンド独り占めのヘッドホン!(まぁ、迫力が違うのでしょうけど)
なんて、素敵ッ!
  1. 2006/07/18(火) 14:55:35 |
  2. URL |
  3. かしゅん #-
  4. [ 編集]

実は・・・

そんな無茶が祟ったらしく、今朝になって気持ち悪い夢(・・・だと思う)を見てしまいました。ちょっと寝不足です。

ちなみに「セルラー」は、個人的には最高クラスに楽しめました。「セルラー」は、ホラーではなくサスペンスです。
  1. 2006/07/18(火) 18:51:12 |
  2. URL |
  3. ドロンパ国王 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/98-0889d61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

