軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年。

ワシの友達(?)に中学1年生の男子がいる。
ポケモンの師匠であり、ギャグのライバルであり、ゲーム仲間だった(ちょっと過去形…)。軽くポッタリアンの同志でもある。
彼とは、彼が小学3年生の時に出会った。娘の友達の兄ちゃんなのだ。その時はコロコロの話で盛り上がったり(?)、ベイブレードでマジ勝負をしたり、ポケモンで通信対戦したり、けっこう遊んだ。
(一応注釈:実際には「その子達のお母さんとワシの妻が友達」で「一家ぐるみで呑み食い仲間」。決してワシ一人でその男の子と本気で遊んでばっかりいる訳じゃないよ)

だが、少年は変わりつつある。
この間遊びに行ったときも口数が減ってきていたし、コロコロも卒業していたし、ポケモンにいたってはあろうことか友達が改造ツールを使って出したポケモンを所持しているという。師匠よ…ポケモン師匠よ。それをやっちゃお仕舞いよ。
「ミュー?この前友達にもらった」
ナ、ナンデストォ!
ミューは幻のポケモンであり、我らポケモンマスターには旧赤緑時代の憧れのマドンナ(?)だったじゃないですかぁ!!!
師匠は地に墜ちました……。ポケモンは図鑑の埋まらない場所を自分で見つけて捕まえていくのが面白いのに。
ツールを使ったカートリッジとは交換とかするのが怖いので、ワシもう師匠とは対戦とか出来ないよ(まぁ、それ以前に師匠がポケモンにもう飽きてるみたいだけど…)。

でもさぁ、中学生になると色々変わってくるんだねぇ。
あんまり喋りたがらないのも解るんだよなー。ワシの場合は、自分の声がだんだんカマっぽくなっていく気がして声出すのがいやだったナー。で、いざ話そうとすると、久しぶり(?)なもんだからドモっちゃう、というか噛んじゃうんだよね。今でもソレは残っている。
チンチンにも毛が生えてくるし。
もうチンチンのヤツは、毛が生えてくれば一変しますからね(?)。
うちの妻も今までの調子で話すもんだから、そのテンションに改めてビビルみたい。
どんどん「男」になっていく時期。

見てるとハラハラして面白い。
今度はジャンプもって遊びに行くかな。コロコロの次はジャンプだよね……たぶん。
  1. 2005/09/08(木) 11:00:51|
  2. 身近なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道と台風。 | ホーム | これぞヒーローだ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/9-6ba75cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

