軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言うしか能がない。

朝から不穏なニュースで不安になった。
テポドンだノドンだスカットだと・・・怪獣かっつーの。
(先日見た『ネガドン』は面白かった。今は、こういう自主制作の映画までレンタルしているのですね)

何はともあれ、冗談ヌキで朝から絶望した。

グッモーニン、ドロンパです。

ワシもそうだが、日本人というのは、本当に言うしか能のない人種だとワシは思う。
国的にも自主的(?)とはいえ武力を放棄したもんだから、どうにもこうにも、何をされようが“言う”しかない。
国対国でもそうなのだからしょうがないけど、もちろんワシも言うしか能がない。

だから今日もブチブチ言ってみる。
間違っているとか、考え違いだとかは、別に良い。というか、ご勘弁。
こんな事を書いてみたって、所詮は1日に40人弱しか通りかからないブログなので気が楽っちゃ楽だよね。


この日本でも昔々ならば、喰うに困った貧民は、その苦しめている党首に向かって刃を向けた時代もあったハズなのに、今の時代はそんなこと出来ないようだ。
ワシもしたくない。
そんなコトするくらいならおとなしく文句を言っていた方が“らしい”と自分でも思っている。文句を言うだけなら、タダなので本当に誰でも言っている。日本中、8割がた誰でも言っている。四六時中言っている。TVでもラジオでも言っている。

でも、TVもラジオもどんなに偉そうな人も、年を取っている人も、所詮は言うだけ。「国民は怒っているのが解らないのだろうか」とか「日本人として許せない事だ」と言うだけ。

ワシも言うだけ。ドロンパと名乗ってはいるが、実は日本人だからしょうがない。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/07/05(水) 08:15:29|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<検索で来た方には、色々申し訳なく思っております。 | ホーム | 中田。>>

コメント

炸裂してますね

ごきげんよう。
ここ数回、大変小気味よい炸裂具合で、わたくし的にはとても楽しく読んでいます。

その、某中田にスポーツキャスターやってもらおうと狙ってる人がいるっていうんだから笑ってしまいます。
名が売れていればなんでもいいんですね~
そういう風土だから合わなかったんじゃないの?

私はサッカーに特に興味ありません。
某中田よりは某いがぐりくんの方が、これといって根拠なく好きです。某宮本はあの髪型がうっとうしいです(どうでもいいですね)

Z2は、正直いって、ちょっと怒っちゃいました。
モビルスーツ戦もイマイチだったし。
でも富野さん大好きですよv
  1. 2006/07/05(水) 20:52:15 |
  2. URL |
  3. おねえさま #ZMUMkWGc
  4. [ 編集]

ちぃーッス

おっと、いけない。

ごきげんよう、お姉さま。
ストイックな人はコメンテーターに向かないですよね。
野球ならイチローとか、
相撲なら千代の富士とか・・・。
コメント暗そう。

>Z2は、正直いって、ちょっと怒っちゃいました。
おほほ。
ワシはその点には目をつぶりました。
もう、あと一言二言説明っぽければ、かなり充実したハズなのに、もったいないナーとは思いました。

だけど、ワシ、信者だし。このZガンダム以上面白く見れるロボット戦闘(戦争)作品には昨今、なかなか出会えないし。えへへ。
あ、ゼーガペインは最近、結構きてます。
  1. 2006/07/06(木) 13:51:16 |
  2. URL |
  3. ドロンパ国王 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/88-6263add3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

