軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え?カミナギが?ウソでしょ。

最近、時期的にドラマの最終回が多いですね。
先週末の「富豪刑事」「クロサギ」そして昨日の「医龍」と、話題(?本当は話題かどうかも知らないケド)最終回だけ見ました。
とりわけ「クロサギ」と、昨夜の「医龍」は大変面白く、「見ておけば良かったかなー?」とは思いつつ、最終回だけでも不思議と全容が解るものだなーと感心しながら見ました。つい原作マンガに手を出してしまいそうですが。

それはそうと、娘たち小学生の間では「ギャルサー」というドラマも人気で、見ていないとバカにされるとかされないとか。ワシんちでは「涼宮ハルヒ」の録画時に入るCMでしか見たことがありませんし、娘にも見せなくても良いと思ってます。
どうやら、当の娘もその点には感心がないようですし。
本当に見て面白そうなドラマなら見せますけど、CMみてても軽薄な雰囲気しか伝わってこないので、残念ながら一度も見ていません。

さて、前振りとは全然関係ないのですが、「ゼーガペイン」が面白いです。いや面白くないです。うそ、面白いです。やっぱり面白くなくない。

遅ればせながら、こんにちは、混乱中のドロンパです。

今週のゼーガペイン、見ました。
がーん・・・カミナギ(リョーコ)さんが消えてしまいました。良いところ見せすぎるから・・・役に立ちすぎるから・・・フラグ大好きなワシらには、敵側に強力兵器の出現を予想させてるあたりから『あー、危ないなー』とは思っていましたが、まさか即日退場とは!!!
ひさしぶりに絶望しました。
カミーユじゃないけど「戦場で、はしゃぎ過ぎるから・・・!」と言いたいくらいの“はしゃぎ”っぷり。そこが可愛かったけど・・・・。

頼む、生きていてくれー!

ふー。またアニメに興奮してしまった。

ゼーガペインは、今期、最初から見ている数少ないアニメなのです。先々週あたりから、やたら面白くなり目が放せません。
とはいえ、主人公側がやたらと救いが少ない設定なので、最後まで見たときにズシ~ンと来そうな感じで、心底夢中になるのがチョット怖いです。
何しろ、主人公側は全員死亡していて、データだけの存在(“幻体”と呼ばれる状態でデータ上で生活している)ってのが解かっちゃっててのストーリーですから。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/06/30(金) 12:39:07|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逆襲。 | ホーム | 映画「四日間の奇蹟」をDVDで。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/85-2459a30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

