軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画をDVDでいろいろ観ていると時々むしょうに感想を書きたくなる。

こんにちは。
先日来の仕事ラッシュにおいて、納品後にクレームが出てしまい、事後処理でかなり疲れてしまったドロンパです。

頑張ったのに・・・・凹んじゃうなー。

前にも書いた事がありますが、映画や本、その他の創作物は、受け手の置かれている環境が随分と干渉すると思います。あとは、個人の好き嫌い。それと、今まで触れてきた作品の数。そういう点では映画も小説も、ワシはあまり積極的には読んだり見たりしないほうだといえるでしょう。

また、有名なサイトの評価で酷評されていたからといってワシに合わないかどうかは触れてみなくちゃ解りません。逆に、皆が良いという作品だってワシが面白いかどうかも触れてみなくちゃ解りません。
仕事で仕方がなく触れるのではないので、普通にCMや予告編を見て「見たい!」という気分になるかどうかも肝心かと思います。
その期待感を裏切るか裏切らないかも、当然個人的な感想という部分になると思います。

今後、ワシの意味不明な文章を読んで、その本が読みたくなるとか、その映画が見たくなると言うことは、ほとんどないと思います。結局ワシが気に入ったとか、そうじゃなかったとかを書くだけなので、人に影響力を及ぼそうとは全然思っていませんので、悪しからずご了承下さい。
そして、作品を名前を挙げてワシが書くときは、あくまで採点じゃなく印象、感想を書いていると思って下さい。

ということで、こんな分け方をしてみました。

期 待 感:☆☆☆☆☆
導 入 部:☆☆☆☆☆
没 頭 度:☆☆☆☆☆
愉 快 感:☆☆☆☆☆
切 な さ:☆☆☆☆☆
音   楽:☆☆☆☆☆
ガンダム度:☆☆☆☆☆
デジモン度:☆☆☆☆☆
ガイナックス 度:☆☆☆☆☆
押 井 度:☆☆☆☆☆
ヒーロー度:☆☆☆☆☆
ヒロイン度:☆☆☆☆☆
ライバル度:☆☆☆☆☆
萌 え 度:☆☆☆☆☆
燃 え 度:☆☆☆☆☆
デジャヴ度:☆☆☆☆☆
不愉快指数:☆☆☆☆☆
余   韻:☆☆☆☆☆

スタート点:100±0
加 算 点:+00
減   点:-00


やっちゃった・・・・・

自分でやっておいて何だコレは?という感じです。
特に「ガンダム度」「デジモン度」は一般人には少~し(?)意味不明かもしれませんが、このくらいに分けなければワシの感想が解らないかも知れないと思います。
それにしても、くどい・・・・。いつもながらではあるけれど、チョッピリくどいかもしれない。知り合いの老婦人の昔話くらいくどい気がする。

でも何となく解ってくれる人も多いんじゃないか・・・なーんてな気がします。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記

  1. 2006/06/28(水) 17:38:10|
  2. 本・小説・マンガ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画「四日間の奇蹟」をDVDで。 | ホーム | TVで見た個人投資家さん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/83-d57609b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

