軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の女優さんとか女性アイドルとか。

31才の同僚に「ホマキ」って誰のことか知っている?って聞いたら全然解らなかった様です。ワシ(38才)は知ってます。へへん。
こんにちは、小さな事で喜びを見つけるのが好きなドロンパです。

こんな風に書き出したって、せいぜい5人くらいしか読んでいないでしょうから気が楽・・・・・なような、むなしいような。むなしい方が強いけれど、ワシは元気です。

最近、TVに出ている姿が多いせいなのか、堀北真希ちゃんが可愛く見えてしょうがないです。“ちゃん”づけで良いですよね?変じゃないですよね?いきなり警察に捕まる程は変態的じゃあ無いですよね?
ワシはドラマに疎いので、彼女がいつ頃デビューしたのかは全然解りませんが、「野ブタをプロデュース」に出ていたのを見てからトキメキが止まりません。そして、あの映画「逆境ナイン」にも出ています。月田さん(でしたかね?女子マネさん)役は良かったナー・・・映画では微妙に桑原さん役も入っていましたが、とにかく良かった。
ここで僭越ながらワシの映画感想をチョビッとだけ書きます。この「逆境ナイン」、出演者全員が名演技というベクトルじゃなく、迷演技でとても愉快。一所懸命バカな作品に仕上げてくれていて、島本作品が好きなワシとしては感謝の気持ちで一杯になりました。そんな特異な中で堀北真紀ちゃんも例外じゃなかったです。他にも響鬼の明日夢くん役の俳優さんも出ていたりして、ワシにとってはキャスティング面でもお得感を満喫できました。ですがラストだけは原作が大好きなワシとしては「?」です。他の部分のアレンジ等は好きです。
「クロマティ高校」に負けるとも劣らない“マンガ原作付きバカ映画”でした(誉めています)。アジアスケール的には「少林サッカー」より面白かった(個人的見解です)。

で、堀北真紀ちゃん。「野ブタ・・・」でボソボソっと喋るキャラクターも有りなんでしょうが、最近バラエティ系の番組で見ていると、そのボソボソっと感は“素の部分”とあまり変わりない気がしました。彼女の印象は、ワシらの年代が中学、高校時代に“そこはかとなく”憧れていた『薬師丸ひろ子』さんに感じが似てると思います。その素朴感が良いと感じます。薬師丸さんと同様でTVより映画で見栄えがパワーアップする感じも良さだと思いました。ワシの個人的な意見ですが堀北さんにはあまりTVに馴れて欲しくない気分です。映画にはドンドン出て欲しい。

※更にこの週末で『クロサギ』と『HINOKIO(ヒノキオ)』を観ました。血液中に含まれる堀北成分が、この文を書き始めたときより上昇しました。


それにしても、最近の若い女性アイドルさんは不甲斐ないと思います。ゾッコン惚れて応援するつもりは全くないのですが、応援する意欲が湧きません。
大体、何故あんなに太ったり激ヤセしたりするのでしょうか?ストレスからくる症状なのでしょうが、何かが足りないと感じます。過去のアイドルは逆パターンが多かった気がするので激太りは特に気になります。昔はデビュー当時はふっくらしていたり、野暮ったかったのに、どんどん美しくなり輝きだしてました。ただの石ころがダイヤの原石よろしく、ついには光輝くスターになっていく。そんな光景を結構見た気がします。そのように光り出さなければ淘汰される世界で、ソレを実践出来ると言うことは、周りはともかくご本人のやる気がモノをいったのでしょうか。
今は、どうでしょうか?
キラキラした子がデビューしたと思ったら、ほんの数カ月の間に激太りだとか、激ヤセだとか喫煙だとか、窃盗団だったとか、色恋だとかでみるみる曇っていく。
それと、よく妊娠して結婚する。
これが辛いんだよなー。仕事を続ける気があるならば、する事はするにしても、きちんと計画を立ててしかるべきだと思うのですが違いますか?
ていよくプチ引退したくて妊娠したんじゃないかと勘ぐっちゃうケースが多いと感じてしまいますがワシの考え違いですか?

女性の幸せという部分があるのも解りますが、芸能人に対して「選ばれし人間達」的な神聖な部分(偶像振興)を期待してしまうワシには、いつの日からか、とうてい夢中になって応援など出来なくなっていました。

もちろん、少しでも応援したくなる女優さんやアイドルなど芸能人には、将来的には幸せな恋愛や結婚や出産や家庭を築いて欲しいのですが、それにしてもある程度は応援しているファンを満足させてから結婚して欲しいです。ママさんになって欲しい。ですが、今、TVや映画を華やかにしてくれている実力のある、または実力をつけつつある女性には、いましばらくガンバって仕事をしていただきたいものです。

中途半端にファンを失望させた女優さんやアイドル、その他芸能人は、中途半端に復帰して来られても、スンナリとは応援したくない気持ちになります。

ワシはしばらくの間、堀北真希さんの他に、ゆうこりん、MEGUMI、真鍋かをりさん、田中麗奈、水野真紀、小池栄子の独身での活躍を応援したい。まだ結婚などしなくて良いと思います。バリバリがんばって仕事してほしい。


女性に対して失礼な文章だったらご勘弁下さい。
男の勝手な言い分なのは承知しています。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/26(月) 18:30:36|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TVで見た個人投資家さん。 | ホーム | 何の肉が好き?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/81-dfa1a344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

