軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これぞヒーローだ。

実は、月光仮面(1958年)とミツルギ(1973年)は、実際に見たことがないのですが、その他のラインナップは1968年生まれのニッポン男児にゃズバリストライクな「伝説のヒーローたち」が出るという。
DVD-BOXやLD-BOXなどという高価なモノには縁がないワシですので、コレは楽しみだ。というより、もう発売しているようなので早速今晩でもローソンに見に行ってみて買うしかない。
見てみないことにはボリューム感がどうだとか、400円で得した感を味わえるかは判断できるもんじゃないけれど、ワシは根性で「流星人間ゾーン」を当てたい。

何故か思い出に残っている番組で、特にオープニングの格好良さがお気に入り(……否、他のラインナップもマジ捨てがたい!!)。記憶に間違いがなければ子門真人さんだと思ってます…はてさて。
いや~、どれが当たっても懐かしいナー。

……正直言うと、月光仮面とミツルギはワシ的にハズレなんだけど、そう思うとソレが当たっちゃうから(マーフィーの法則)、もう『どれが当たってもいい!!!』と食玩の神に祈る。

ミツルギは、何故か全然知らないのです。でも月光仮面は知っている。がしかし、ワシが知っている月光仮面は、たぶん1970年代前半だと思うのですが「アニメ」の月光仮面が、もう大好きで大好きで、バイク(白い)乗ってる人は全~部、月光仮面のおじ…おじ…おじさん(希望はお兄さん)だと思ってました。
アニメの歌が最高に格好良くて(ずっと後で実写版のリメイクだという真実に気が付く)、実写が「ど~~~このーだーれか~はー知~~~らな~~~いけれど~~~」だとすると、アニメはイントロがもうイケテル感じ(?)なの。【ン、ジャッジャ~ンジャージャジャジャ~ンデデデ、ン、ジャッジャ~ンジャジャジャジャ~ンデデデ】「どっこんのー誰かはー、知ぃらぁなぁいけれっどー…」って感じ。

……うわー、判りにくー。
これだけ分かりにくかったら著作権がどうだとかの域を超えている気がしますがどうでしょう?

とにかく、この食玩は一個買ってみます。
問題は…果たして、一個で済むのか、ワシは。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/07(水) 18:02:26|
  2. アニメ・特撮
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3
<<少年。 | ホーム | 交代劇。>>

コメント

けっこー仮面って知ってます?

月光仮面、私は子供心にアニメが嫌でしょうがなかったです。歌も昔のバージョンが好き。まだTVが白黒でした~、
笛吹童子が面白かったですねえ。。。
あ、王様ゼブラーマンご覧になりましたか?
絶対お勧めです!

さっき思い切って昔の先輩に、富野作品やSWの古典版LD処分してないかどうか、お伺いのメール出しました。
相変わらずすごいポケモンマニアの先輩です。

私はイデオンのDVDが欲しいです。
あとダグラムですが、さすがに全巻そろえるには。
富野作品もっとレンタルになるといいですね。
  1. 2005/09/07(水) 20:35:16 |
  2. URL |
  3. ふざけおに #-
  4. [ 編集]

ほほう。おに様は実写版派ですか。微妙な年代の差(!?)で、ワシがオリジナル版を見ていないからなのでしょうかね。後年実写版(たしか白黒)を見たときに「か、かっこよくない…」と思っちゃったんです。

>LD
あ、凄い。もしLD様が健在ならばラッキーですね。ワシの家のLDマシーンも元気なうちに活躍させなければ。

>けっこー仮面
大きな声じゃ言えませんが大好きでした。まだ、あれが永井さん特有の女性のラインだとは想像だにしない純粋なワシには刺激的な漫画でした。ワシが大人になるにつれ永井ラインはリアル思考じゃなく漫画の記号の一種だと気付くのですが、そんなのお構いなしの幼少の頃はもう、今で言う「ハァハァ」ですよ。

>笛吹童子
シャラーリシャラリコ?でしょうか。カッチンカチャリコスッパラリンかな?いや、これは白獅子仮面か?うっすら記憶にあるような…。

>ゼブラーマン
後半半分見ました。wowwowで。
  1. 2005/09/08(木) 09:36:45 |
  2. URL |
  3. ドロンパ37 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

TBありがとうございました。

ドロンパ国王さま^-^
はじめまして。

このDVDは手に入れられましたでしょうか?
お値段の割には、なかなか見応えがございます。
TBありがとうございましたm(_ _)m
こちらからもTB張りました。
よろしくお願い申し上げます。
  1. 2005/09/13(火) 04:53:40 |
  2. URL |
  3. 苺 #6x2ZnSGE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/8-629c7980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”大人買い”開始!

ちょっと写りが悪いのはご愛嬌・・・伝説のヒーローたち~LEGEND OF JAPANESE HEROS~っていう、8cmDVD付きチューインガムっていう名の、チューイングガム付きDVDをコンビニ流通経由で入手。(ガムのおまけって形態をとらないと、コンビニ流通に乗らないと...
  1. 2005/09/09(金) 02:42:58 |
  2. 最近バイクに乗ってないケド”極楽ライダー”です。。。

ようやっと一つ伝説のヒーローDVDを見つけた

ようやっと、隣町の隣町のミニストップで一つ発見した。早速買ってみた。がしかし、私がほしいと思っている「トリプルファイター」「流星人間ゾーン」「アイアンキング」ではなく、マッハバロンだった。残念。というかこの関連でこんなことより残念な出来事があった。私は...
  1. 2005/09/10(土) 22:18:20 |
  2. 特撮(ウルトラ)英雄日記

伝説のヒーローたち★4【画像付き】

暇にまかせて「伝説のヒーローたち」の紙ジャケを作ってみた。こんな感じ。ちなみに裏は、こんな感じです。
  1. 2005/09/11(日) 01:55:08 |
  2. 他人の迷惑カイリー・ミノーグ

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

