軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰でも起こる現象。(だと思う)

やっと色々と手を放れました。こんにちは、ドロンパです。

きっと、誰でもそうなのだろうと思うのですが、一日中、いえ、ヘタをすると2、3日は頭の中で渦巻く曲というのが有ると思います。
ワシは先々週の金曜日からAKB48の「おパンツ、ちらり」(既に間違って記憶済・・・)のサビの部分と「ハレ晴レユカイ」が6:4くらいの割合で、これでもかってくらいリピートされていて困っていました。今の子達は解らない表現かも知れませんが、壊れたレコードのように同じ部分だけ繰り返されてしまい、出来ることなら“ボクの頭の中のレコードを新しい曲に変えて欲しい”・・・ワシが言っても詩人っぽくないですね。

特に「スカート、ひらり」は、小6の娘がかなり気に入ってるようで、気付くとハナ歌を奏でていたり、あろう事かワシに購入をせまる始末。娘よ、勘弁して下さい。幸い地元の店に売っていないので事なきを得ていますが、万が一入荷されたらヤバキチです。ワシが買ったら、モロ危ないオッサンです。ワシの勇気は「ハレ晴レユカイ」購入が限度です。

あれ?「ハレ晴レユカイ」と「スカート、ひらり」・・・この場合どっちがハードル高いのでしょう?
持論ですが、ワシのような風体《サンプルスペック:太っているときのホリエモン+ツカジーコ+ホモオ田ホモ男÷3[リュック非装備、常時ウエストポーチ装備、状態:微ウエット]》の人間が買うならば、「ハレ晴レユカイ」の方はセーフだと思っています。違いますかね?


さて。
まさか、小さい会社とはいえ、専務ともあろう38才中年男の頭の中で「スカート、ひらり」だとか「ハレ晴レユカイ」だとかのメロディーが渦巻いているとは誰も知らなかったと思います。というか、知られてしまったらちょっとマズイかも知れません。ちなみにワシがオタクだという事実は、全く隠していません。ケータイもほぼ全部アニメ・特撮系の着メロです。が、さすがに「スカート、ひらり」の歌詞を・・・あの歌詞を無意識に口ずさむのだけは避けなければいけないような気はします。漢として。
人知れず、一般人には全く理解できないであろう悩みのせいで、2週間近くモンモンとしたまま過ごしていました。特にここ1週間は仕事もキツかったので、いつもより余計にスイッチが入りやすかった気がします。

なんといっても、自分ではもう飽きているのに勝手にリピートされるのが自己迷惑だったんですよ。

そんな近況のワシだったのですが。
今現在、頭の中では、全く新しい曲がリピートされまくっています。強烈な刷り込みにより、つい2日くらい前から「God knows…」が脳内で流れまくっています。ハルヒ#12「ライブアライブ」のアレですよ。
涼宮ハルヒの詰合 AKB48/スカート、ひらり 【通常盤】

テーマ:男の独り言 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/22(木) 17:45:48|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何の肉が好き? | ホーム | 北海道では10分遅れでした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/79-ca18d8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

