軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと落ちついた・・・・かな・・・いや、きっと勘違いだ。

昨夜も仕事を終え、10時30分頃には帰宅しました。
もちろん家族は寝てました。
娘も昨日は運動会だったのでさぞ疲れたことでしょう。小学6年生にして生まれて初めての徒競走3位&企画モノ競争1位は、親も子供も大喜びです。組別では総合優勝も頂いたので、運動オンチの娘もそれなりに思い出に残ったと思います。ワシには無い思い出です。

ワシも運動オンチだったので運動会、スキー大会、マラソン大会、登山etcには、ひとつも良い思い出はないです。何しろ、モヤシッコの虚弱体質モドキの貧血気味。そのわりには妙に丈夫だったので休もうにも理由が無く、6・3・3で12年間もの長き間自分の運動オンチを呪い、運動が得意な同級生を妬んだモノです。

運動が出来ない場合は、マンガなどでは大抵頭脳明晰だったりしますが、ワシはそっちも全然ダメ。まるでドラえもんの“のびた君”のようでした。いやいや、ワシはもっと凄いです。のびた君のような秘めた勇気もないし、真の優しさもない。ドラちゃんが居るわけもないし・・・しずかちゃんのような可愛い同級生はいましたが、ほのかな恋心を一方的に募らせるだけ。勇気を出して一度その子のイスの座布団にほおずりをしたような記憶があるような無いようなですが、その記憶には、ワシの座布団と同じニオイだナーと感じた記憶が有るような無いような・・・・・・あれは夢だったのでしょうか?もっと違うところに勇気を出していればよかった。


他にも、ジャイコみたいな同級生に(?)さりげなく苛められたりかばわれたりしました。良く考えると、あいつは今で言うところのツンデレですね。でもジャイコだし。

ナンダカンダで良い思い出です。

さて。
帰宅するとワシは、まずTVをつけます。
付けると同時に「ミュート」ボタンを押します。コレをミスると、いきなり大音量(に感じる普通の音量)が出てしまう場合もあり、睡眠中の家族に申し訳なくなってしまいます。なかなかスリルを味わえる一瞬ではあります。何しろ妻に帰宅を気付かれると「晩酌などしないで早く寝なさい」と言われるのがオチです。いえ、もっともな考え方なんですけど。

ワシも、2つの仕事の山越え(一応の・・・)と、残りの1つの懸案事項があるので、ホッとして良いのか悪いのか・・・つーか、まだホッとできないのですが、せっかくの日曜日だったので日曜日らしい番組を見てから寝たいと思いました。

日曜日といえば「仮面ライダーカブト」です。帰宅時間をかんがみると、時間的に日本全国民が注目しているというウワサのWカップなんぞやっていますが、ワシは『ドロンパ国』の国王なので感心なし。それよりも体内時計をリセットさせるためには「仮面ライダーカブト」を見るしかありません。冷蔵庫からビールをソッと取り出し、そしておもむろに着ているモノをキャストオフ!

ありゃ?
昨日は休みだったのですね。

最近、妙に555っぽい流れを感じるあったり(ワームがライダー?)、笑えそうで笑えない部分(囮作戦?怪盗?)があるにしろ、純粋にバランスが良く面白い。
妹役とお絵かき少女が大変可愛いので、そういう点でも見逃せません。なにげに一番重要な点です。
日曜日にライダーが入らなかったのは、超ベリーショックだったのですが、気を取り直してスカパーで最近放映している「機動戦士ガンダム(通称ファーストガンダム)」のTV版の#13と#14を見てから寝ました。

#13は劇場版で良く見る話「再会、母よ」なのでスルー、で、#14はあの「時間よ止まれ」でした。TV版はビデオでも借りたことがないので、この辺の話は実に18~9年振りに見ることになると思います。
それにしても、地味な絵ですよね。
全く、この時期のガンダムの面白さは、どう説明して良いのか分かりません。全体を通してみるとジオンや連邦の末端の兵達の働きの面白さや、いろいろな見方が出来るものの、当時小学生だったワシが単純に楽しめるハナシじゃないのです。こんなの30分も本当に分かってみていたはずありません。
きっとムキになって面白さを探していたんでしょうね。小学生の頃のワシは。でも、きっとこの辺は退屈していたはずです。自分で言うのだから間違いない。

今のワシが見たって、脚本、演出等が普通じゃないことは分かるにしろ、着眼点が渋すぎて、しかも絵が雑なので素直にはのめり込めません。せめてzの時代か、贅沢をいえば「0080」「0083」「08小隊」くらいの絵柄で見てみたかったなー。

それにしても、この回のガンダム、でっけー!
うわ、マチルダさん、さすがに声が若い!!
ブライトさん白目は無いけど下まぶたのラインある~。

そんな事を考えながら、ビールみたいなものを1本飲みながら見て寝ました。

風呂?昨夜は入ってませんよ。むしろ少しアブラがあるほうが調子がいいですよ。誰も信じてくれませんけど。一度試してみて下さい。アブラムシ健康法と名付けました。背脂は落としすぎると健康に悪いです。
(思いつきで書いてるので効能はデタラメだと思います。ワシは信じていますが)
スポンサーサイト

テーマ:もぅイヤ・・・・(´Д`||||)_| ̄|○|||| - ジャンル:日記

  1. 2006/06/19(月) 19:21:21|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道では10分遅れでした。 | ホーム | ペース配分失敗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/77-8f52d9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

