軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシは見ていない。

昨日は月曜日で、今日は火曜日です。
今週は忙しくなりそうで憂鬱です。

別にサッカーのワールドカップを見る訳じゃないです。申し訳ないのですが、日本のサッカーでは勝てる気がしないので燃えません。根性だけでは勝てそうにないですし。

大体、日本チームだと言うのに伝統的なモノが取り入れられていないと思います。
今回のメンバーも専門的に見ると良いメンバーなのでしょうが、いかんせん日本風味が全然足りません。監督からして何故か外人です。監督が何言ってるのか分からないのでつまらないです。思いきって富野さんか庵野さんあたりに筋書を描いてみてもらうというのもいい手かも知れません。劇的な試合運びになるんじゃないでしょうか?

次に炎天下でプレイをするのに都合がいいのかどうかは知りませんが頭髪が金色系が多いのにも我慢なりません。日本人なら、頭髪は黒髪をベースにチョンマゲorボウズor角刈りでしょう?出てきた瞬間に「あ、日本人だ=サムライ(セキトリ)」と世界の誰もが分かるようにしないといけません。


選抜チームですが、ワシなら、まず忍者を・・・あるいは、それに準じる人を9人用意します。フィギアスケート界に戦国武将の末裔が居るくらいですから、忍者の末裔はきっといるハズです。
とにかく肝心なのはスピードとスタミナ、それも尋常じゃないくらいのレベルの。約100分間をとにかく動き回れるというコト“だけ”に搾って人を捜します。後も先も考えずに、ハイスピードでフルタイム動く。ボールを持っていようが居まいが構いません。幻惑作戦です。キャプテン翼で言うと立花兄弟系。まぁサッカー経験者なら頼もしいと思います。

待てよ。老獪なプレーヤーもこのワールドカップという舞台では必要ですね。歴戦の勇者、ランバ・ラルか黒い三連星的な人達。釜本さんは年齢的に厳しいかも知れないけどキングカズか、ゴン中山。うん、ここはリアルに考えられるぞ。よし忍者部隊を数人減らして入れましょう。

キーパーは、動きの良い関取か野球のキャッチャー、もしくは運動が得意な芸人を抜擢します。これで10人、残りの一人ははとにかくシュートを打つ人。スターな人です。何かやってくれる男。キムタクとか、松井秀樹、イチローも何かやってくれそうです。何かはやってくれます。

いでたちは、あの青も良いのですが、地面の芝生の色に近い緑はどうでしょう。これを忍者達に着せることによって迷彩効果が生まれるはずです。

おっと、いけない。
司令塔を忘れていました。監督の横にいて、いつもパソコンを手にしている人物像が理想です。眼鏡必須で時々眼鏡を光らせます。相手のデータを分析して、冷静にコトを運ぶ、いわば『影の監督』です。彼が合図を出すと、何かの作戦が発動したり、トラップが発動したり。
ビジュアル的には・・・・・V6の岡田准一君がいいですね。彼に演じてもらいます。

ふー。
あいかわらず、不毛な長文ですね。

そもそもですね、TVでもラジオでも「日本全国民がワールドカップに釘付け」みたいな言い方をするからカッと頭に血が昇りこういう文章を書いてしまうんですよ。一体何なんですか?朝から晩まで。出てくる低●な芸人くずれも「サッカー見ていて疲れ切りました」とか逆に威張ってますよ。バッカじゃね~の、芸能人って。

ワシんちは、一家そろって興味ありません。サッカーに興味のない日本人がここに3人います。変人ですか?

サッカーが無くたってワシは困りません。



一種の反抗的な文章と思って下さい。

サッカーファンの方ゴメンナサイ。

ところで、仕事の予定がキツいのです。
なので、しばらく更新しないと思います。



テーマ:これでいいのか?日本代表! - ジャンル:日記

  1. 2006/06/13(火) 17:47:36|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<涙もろくなった。 | ホーム | 「スカート、ひらり」・・・って・・・。ちょっと待って下さい。>>

コメント

来ましたよ~( ̄ー ̄)

ご無沙汰しておりました、国王陛下♪
無事に辿り着いて参りました(・◇・)ゞ

メッチャ笑いながら読みました。
わかりますよ~!
あちきも本来ひねくれものなので。
興味ない人、無関係の人もいるのに
なんかイベントごとがあると
マスコミがこぞって国民的行事に祭り上げることへの反抗心。。
皆が飛びついてるものに自分もハマったときには
なんかむしょーに悔しかったり(笑)

いやしかし国王様提案のようなサッカーがあったら
睡眠不足になっても観たいですにゃあ。
伊賀とか甲賀の現役忍者さんなんかいいんじゃないッスかねえ。。

あ、リンクOKッスか?
それと
お仕事がんばってください!


  1. 2006/06/14(水) 00:46:52 |
  2. URL |
  3. マキフ #QBOKK2KE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/70-22efdfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

