軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交代劇。

オタク世帯を騒がしてるって言えば騒がしてる、そうで無いって言えば全然そうでもない話題、交代劇。
フォウが何故か「ゆかなさん」に変わってしまったコト(最初ワシは喜びました。今でも新フォウが楽しみ。反面、島津さんの心情がウワサの通りならば複雑)に端を発した訳じゃないんでしょうが、最近「セイント星矢」の声優が全取り替えになるというニュースを聞いたり、はたまた、日曜朝のお楽しみ「響鬼」の製作スタッフが変わっちゃって大変だ…とか聞いたり。

なんだか、知りたくないウワサばっかりです。
ウワサは極力聞きたくないですね。
情報としては…まぁ知って置いても良いかなってスタンス。ワシのスタンス。
で、交代劇。
何を隠そう、ワシはあの「ルパン三世」での古川版ルパンも許容出来ちゃいますから。確かに当時は「どっひゃー」とも思いましたが、話が面白かったし、何より今のクリカンルパンよりは2倍良いと思います。
もっと言っちゃうならば、ルパンは、もう今のキャストは無理有ると思ってます。悲しみを感じてしまいます。「歳とったよなー」って視聴者に思わせちゃうのはダメでしょ。
「ミンキーモモ」でも「海モモ」も「空モモ」も肯定。まぁ、これは別物ってことで問題ないのですが。

とにもかくにも、一番こだわる(こだわるっていうのは根本的に否定系の言葉ですよね)世代の我々が、今回一番痛い思い(思い出が痛い?)をするのは、声優さんの年齢から見てもしょうがないんですよね。
創り手のプロは、どこかで世代交代を考えなきゃいけない訳だし…。そのキャラのファン、又、その声優さんのファンだって判ってるんです。永遠に声を聞いていたいけれど、さりとて『年老いていくのを感じるのは哀しいこと』なんです。
それを判っていながら駄々をこねる人種ですから。我々は。

水戸黄門なんか何代も変わっているんですから…。



でも、響鬼は、ママさん達に波紋ひろがるでしょうね。
(ワシは……言われるまで気が付かなかった。トホホ。)
  1. 2005/09/06(火) 19:06:52|
  2. アニメ・特撮
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<これぞヒーローだ。 | ホーム | おやじっち。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/7-f1f0ee0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交代劇

以前、ログハウスで劇場版仮面ライダー響鬼と魔法戦隊マジレンジャーの公式ブログが出来て、「ファンと双方向でコメントやTBを通し接することができるのが利点でしょうか。BBS
  1. 2005/09/07(水) 12:59:20 |
  2. ふざけおにの庭

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

