軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

声優さん。

ワシが小・中学生の頃、たぶん・・・第2次(?)声優ブームがあったと記憶しています。小学生の卒業文集の「将来の夢」の欄にはヤマトや999、おませな子はガンダムを見た影響としか思えないほど「将来は声優になる!!!」という夢が氾濫していました。

涼宮ハルヒに言わせると、七夕の願いが叶うのは「16年後」か「25年後」のどちらかになるはずだそうなので、ワシと同級生くらいで小学校高学年当時に七夕の短冊にまで「将来は声優になる」と書いた少年少女は、遅咲きの新鋭として活躍し出す時期だと思います。
あぁ・・・「麻上洋子さんのような声優になる」と書いていた同級生の女子。夢叶ったかな~。背が多高くて結構美人ちゃんでした。

30代後半の声優さん。がんばってください。
有名人のメル友、募集中です。


ところで、最近の声優さんって、美形が多いですね。


こういっちゃあアレですが、小・中学生の頃は結構がっかりしたものです。あぁ、でも、がっかりしてゴメンナサイ。勝手に想像していた姿とチョット違っただけなので、悪いのは子ども時代のワシです。
逆にドラえもんの大山さんとか、ルパンの山田さんには、ものすごく感動しました。そのものズバリのお姿。というか「どっちが先に出来たの?」って感じでしたので、純粋に脳みそが感動しました。
料理に例えると前者が「ラーメンの正体はカレーライスだった」とすると後者は「エビフライには本当にエビが入っている」って感じですよね。
芸能に例えると前者が「『守ってあげたい』を歌を初めてザ・ベストテンで聞いてしまった衝撃」で後者が「堀江美都子さんは生でもレコードでも歌声が同じ(に聞こえる)感激」という感じがピッタリ当てはまると思います。


ひょっとすると、ワシは少し比喩の勉強をし直した方がいいかも知れませんね。


何はともあれ、声優さんの生の姿を見るのは意外にも「アニメズキー界(まだオタク界は無かった)における勇者スキル」が高くなければいけないことをその時に発見しました。勇者は強く優しく広い心を持たなくてはいけないものなのです。
何しろ知るタイミングを誤ると、夢中になっている作品の楽しみを減らしてしまう恐れがありますからね。

実は、今日も『茅原実里(ちはら みのり)』さんと『後藤 邑子(ごとう ゆうこ)』さんを、勇気を出して検索してみたのです。今をときめくアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で「長門有希」役と「朝比奈みくる」役のCVさん達です。

この検索行為にはワシなりの正当な理由があります。
まぁちょっと聞いて下さい。
購入した日以来ズーっと「ハレ晴レユカイ」がワシのMP3プレーヤの“ヘビーローテーション専用フォルダ”に入りっぱなしなのです。ワシはノリだけの曲にはそんなにはまらないハズなのですが、この曲の“長門パート”にゾッコンになってしまいました。他の部分も明るく元気が出るので好きなのですが、今は“長門パート”が最高です。

と、さすがに、文字にしてこれだけ饒舌に語るとキモイですかね?・・・オマケにワシ脂性なので、今風に言うと「エロオイリー」・・・・そりゃ~良いとこなしっぽくない?超ウケル。やかましいぞ自分。

なにしろ彼女は歌が上手い。何故なの?『茅原実里(ちはら みのり)』って一体何者なんじゃ?

検索してみると・・・・ア~ハ!OK。歌手さんなのね。
ついでに写真も見ちゃいました。

うわっ。可愛い。2次元大好きなワシも大興奮。
かわえーなー・・・
たった今、アハ体験して活性化した脳にはたまらない刺激っぷりです。

・・・・・じ、じゃあ朝比奈さん役の人は?
あの可憐なハズレっぷりの中の人はいったいどんなお姿なのでしょう?『いや待て、今はまだ涼宮ハルヒという作品に夢中なのだから、ここはあえて我慢したほうが自分の為に良いんじゃないのか?』

ネットの手軽さって怖い。約2秒後には検索していました。衛生軌道上に上がったばかりのスレッガーロウぐらい早いです。先日まで「ラーゼフォン 蒼穹幻想曲」を1年以上悩んでいた人間と同じ人間の行動とは思えません。

結果!

こちらもかわえーなー・・・
『後藤 邑子(ごとう ゆうこ)』さんも可愛かったよ。
何ですか?現代のこの声優さんの美形率は。ハルヒ役の方も普通に可愛らしいでしょでしょ?

うわー、まいったな。こりゃ。

そりゃ、30年前、20年前、10年前の声優さんの中にも可愛い人はいただろうさ。でも、近年は異常です。ワシのオタク袋~かわいい声優編~をギュッと掴んでいる方がいっぱい居すぎるんですよ。もう袋がパンクしそうです。タマラン感情を我が身に秘め日々過ごしている訳なんです。
(あ~・・・。凄い危ない発言のような気がしますが、大丈夫。書きながら既に反省してます)

ここに来てまた増えちゃったな~、ワシのオタク袋~かわいい声優編~に追加しなきゃいけない人たちが。

まさか、彼女たちもワシの心の中の“そんな袋”に入れられてるとは思うまいて。


最後に取って付けたような書き方になりますが、古谷さんや池田さんは今の方が見た感じはステキですよね。特に古谷さんはアムロのコスプレしてもダンディズム溢れています。飛田さんは今回のZで初めて姿を拝見しましたがちょっとビックリしました・・・ですが、みなさん本当に良いお声です。

ワシの文章はいつも最後がグダグダだ。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/09(金) 18:53:51|
  2. アニメ・特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「スカート、ひらり」・・・って・・・。ちょっと待って下さい。 | ホーム | 「ラーゼフォン 蒼穹幻想曲」をプレイしている。>>

コメント

ホント、最近の声優さんはみなさん可愛いですよねー!
真綾嬢なんて、歌手?としても大活躍ですもんねぇ・・。
私も昔はキャラと声優さんの顔のギャップにショックを受ける毎日でした(笑)
でも昔ながらの声優さんの劇団員のような発声と渋い名演技も
やっぱり好きなんですけどねぇ。

  1. 2006/06/11(日) 16:03:11 |
  2. URL |
  3. ハイテクフラワー #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

そうなんですよね。

女性もステキですが、男性もナカナカですよね。メイクのおかげ・・・って訳でもないのでしょうが、見目麗しくて幸せ感じます。

もちろんワシも、実力派さんも大好物です。「この人でなくっちゃ」とか「作品がギュッと締まるよな~」って感じの肝心要な部分を押さえた作品はシビレます。
  1. 2006/06/12(月) 17:42:26 |
  2. URL |
  3. ドロンパ国王 #m70FkpO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/68-2b865c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

