軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦手な番組で良いことを言っていた。

「みのもんたの朝ズバ」が苦手なんです。
みのもんた氏の「間」が嫌いなことが一つ。
あの小さいのを一枚一枚剥がしていく焦れったさが嫌い。
4枚くらいペレーっ!と剥がしてくれないものだろうか。

それと、氏がもっている偏見の発言が苦手。
氏の様なメディア権力者が、正論のように堂々と公共の電波で発言することの暴力を感じる。ハッキリ言うと、みの氏がオタクを見る目が最悪だ。「その趣味は変だ」という目だし、記憶に間違いがなければ少し前にズバリそう発言した。その言葉から察するに彼はオタクを全否定している。察しなくてもハッキリ言ってたけど・・・。
コレはきつい。

せめて「僕には解らない趣味だ」と言って欲しい。
もちろん、世の中のオタクの何パーセントかは、間違いなく氏の言うとおり「訳が分からないだけ」の本当にどうしようもないヤツがオタクをやってる場合もあるけれどね。


(いかん、変な方向から、みの批判をするところだった。)

そんなこんなで「朝ズバ」は苦手です。


ですが、今日の「朝ズバ」で、コメンテイターがこんなこと言っていた。・・・・・・・・・ワシ的にとても分かり易い意見をコメントしていたので書いてみようと思ったけど、正しく覚えていないコトを書くと問題なので詳しくは書かない。
日頃ワシが考えていて、ドライブ中にも妻と良く話し合ったりする「株観」と近いことを言ってくれていた。

「株」を買うといのは、自分のサイフを豊かにしたいと思って買う物ではないと常々思っているのです。
「その会社にガンバって欲しいから株を買う」
「ガンバって欲しい理由は、自分が儲ける為じゃない」
株式って本当はそういうシステムなんじゃないですかね?
買われて、売られて・・・『今値段が安くて、少ししたら上がりそうで、もうちょっと上がったら売っちゃおう』そんな基準で売り買いされている“会社側の気持ち”が可哀想だよなー、と最近は良く話してます。

そんなワシ等の会話を、肯定してくれたようなコメンテイターの意見が嬉しかったです。

1億欲しいけど、1000円はもっと欲しい。
そんなワシ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/06/07(水) 17:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ラーゼフォン 蒼穹幻想曲」をプレイしている。 | ホーム | 今日、北海道人の何人かがとった行動。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/66-daa3352d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

