軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土・日とビール。

日本酒の事を書いてらっしゃる方のブログを読んでいたら、なにやらワシも呑みたくなった。

と思ったのが先週の木曜日。

ハッキリ言って先週末の予定は、この時に決まったようなものでした。第1土日は、ワシも休める確率が高いので1カ月で一番好きな2日間なので、オラ、ワクワクしてたんだ。まだお小遣いも残っているからな。

この週末は、けっこう呑みました。
土曜日には妻の友達の家で野外焼き肉。「野外」で「焼き肉」なんて、これは呑みたくなるシチュエーションでしょ?天気も上々でしたし。
午後4時から7時くらいまで外で呑みまして、ビール系350ミリリットル×7本+蕎麦焼酎2杯程+芋焼酎2杯ほど(+ボーリング2ゲーム)。
焼酎は蕎麦より芋の方が好みでした(いつも家で呑むの焼酎は、その時にヒイキのお店で一番安いヤツです)。

日曜日も呑みました。


朝・・・というか、結局昼になってしまったのですが、昼飯が既に野外焼き肉です。今度は我が家の軒先でやりました。
我が家でやるときは、秘密兵器「バーベクック」通称“ビグザム(ワシ命名)”を起動します。

これが実に優れモノで、今まで37年間、面倒だから一度も炭で火を起こした事がなかったワシでも、新聞紙2枚と炭を指定された部分において、その新聞紙に火をつけるだけで5分くらいで焼き始められるのでホットプレート感覚でお気楽極楽に出来ます
「バーベクック」は生協の宅配のカタログに時々載っているようです。
マジで簡単なので、オススメですよ(9,800円しましたが)。


天気が良かったので、朝から“ビグザム”を起動する気分はマンマン。早速ワシと妻共通の友達を呼びつけ、更に小6の娘の友達姉妹とお母さんも呼んで、昼間っからの焼き肉です。まぁ娘があまり肉を食わないので、魚とか芋とか、色々焼きます。

何かのコマーシャルみたいに、ハマグリも焼きましょう。

もうこうなったらビール飲まないともったいないですよ。
チャチャっと火を起こして、夕べの残り物から、買い置きして冷凍してあった肉、おつまみ用のかまぼこも何でも良いから焼いて食べました。

ほぼ正午から食い初めて、午後5時近くまで飲み食いですよ。いい加減疲れたので、家の中に入ったのですが、ワシは最初っから終わりまでビールを飲み続けました。
大小合わせて、また7~8本飲んでしまったようです。

この程度では二日酔いにもならないので、飲んだことに後悔はしないのですが、最近、節約と健康のために、1日大体2本くらいで我慢していたんです。
それが、この土日だけで15本くらい消費してしまいました・・・・・・。
「1カ月1ケースくらいで我慢しよう」と思って買ったのに、わずか2日間で半分になってしまいました。
チョット調子にのって飲んでしまったので、ワシは今週の金曜日までアルコールを自ら禁じてみます。頑張ろう。

今度の土日は、程々にしておこうと思います。

あ、ちなみにこの土日に主に呑んだのは『アサヒぐびなま〈350〉』と「エビス〈500〉」「スーパードライ〈350〉」でした。アサヒは「ペプチド」でがっかりしたんですが、「スリー」と、この「ぐびなま」は、好きです。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/05(月) 17:41:12|
  2. 食べ物・お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を読んだ(1回目感想)。 | ホーム | 「イデオン」を観る時。>>

コメント

こんにちは!

土日、たくさん呑まれましたね(^^)
やっぱ、天気の良い日に昼間野外でって言う状況はサイコーですよね!
うらやましい!

僕の仕事はサービス業なんで基本的に土日や連休はありません。
休みの前とかに「よし!次の休みは晴れたら家の軒先で昼間からっっ!(呑みたい!)」っと意気込むものの疲れをとる為にその昼間まで寝ちゃうんです(T_T)
買い物とかで車に乗らなきゃって思うと結局呑むのは夜からですし(苦笑)

BBQなど何年もご無沙汰…。
う~ん、BBQどころかウチは焼肉すら最近してないゾ(笑)
  1. 2006/06/06(火) 12:34:34 |
  2. URL |
  3. かしゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/63-58949284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

