軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中毒なんじゃないのか。

例えばマンガの単行本。
「あ!コレ面白い」と思ってしまったら、続けざまに2~5回は読んでしまうのがワシの読み方。連続して読んでしまう。

たとえば「おおきく振りかぶって」の6巻を買ってきたならば、前の巻を読み返すことは、はじめはやらない。
まずその6巻を続けて2回くらい読む。
ただし、次に読みたい人が(たとえば妻)待っていたなら、1回読んだら回す。で、その人が読み終えたらもう1回読む。
前巻からのつながりは、ほとんど忘れないのだけれど「つながり的にはどんな感じだろうか?」と、さらに5巻からもう1度読む。
それで納得したら、ついでに(時間が許す場合は)1巻から6巻まで通してまた読む。
コレがワシの読み方。

さすがに巻数が10巻以上になると、1巻からの通し読みの部分がきついので、省くこともあるけど。


次にTVアニメや映画。
マンガと同様に気に入ったオンエアがあった場合も、繰り返し見るクセがある。週間物ならば、次の週のオンエアまでに多いときで10回くらいは見るんじゃないだろうか?


なんか、自分の事ながら書いてみるとチョットした変人です。コレがマイブームってヤツですね。
(マイブームってのは、もしかして死語かい?)

少し前は、無印デジアドの21話とか、デジモンテイマーズ1話(これはVHSの時代だぞ)、意外なモノではガンダムSEEDの1話と最終話もかなり見た。SEEDは1期と最終期のEDがツボで好きなのです、たまらないです。

映画は、さすがに時間が長いときついので、そんなに多くはないけれど、それでも「オレは本当におバカなんじゃないか?」と自分を疑うくらい繰り返し見る作品があります。
無印デジアドの「ぼくらのウォーゲーム」はヤバイくらいに見ました。まず劇場で1回見たでしょ。レンタルビデオになって10回以上、セルビデオを買って10回以上、後からDVDになったので買って20回くらい。
この作品は短いってところがポイントです。何度も気軽に見れちゃうのよ。もう凄いブーム。ブーム、ブーマー、ブーメストのブーメスト級です。

実は今でも月に1回くらいは見たくなるんですよ。

ごく最近では「星を継ぐ者」が凄かった。
DVDが届いてから10日間くらいは、毎晩見てた感じ。
最近まで、寝入るときのBGM(?)にポータブルのDVDでヘッドホン装着で音を聞きながら就寝。
そういえば、この劇場版Zガンダムも90分程度なんですよね。おそらく、この見終わるまでの時間が、ワシの体内時計のブラックボックス的な何かを狂わせているのではないでしょうか?人の睡眠のリズムって90分単位に波があるっていうし・・・・・・。
そうとでもこじつけなければ、自分の事ながら変態的だとおもいます。今、文章にしていて恐くなりましたよ。我ながら行動がチョッピリ・キ・モ・チ・ワ・ル・イです。テヘっ。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/05/31(水) 12:08:49|
  2. 本・小説・マンガ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<言って良いのか、悪いのか。 | ホーム | 出血。>>

コメント

こんにちは★リンクありがとうございました~!!
かなり嬉しいです!
気に入るとひたすら・・・なその姿勢、
もしかしてドロンパ国王さんはB型・・??(笑)
私は、新刊が出るとまた一巻から読み直すので、
(なぜなら前巻までの内容を忘れてるから・・・)
いちいち時間がかかります。

  1. 2006/05/31(水) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. ハイテクフラワー #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

こんいちはー。

同じ北海道人という仲間意識を勝手に持っています。
エヘヘ、ずーずーしくもリンクしてしまいました。
これからもよろしくです。
残念、ワシの血液型は、A型です。
本体の言動を見れば、
きっと「あ~、確かにA型だわ」と思っていただけるはずです。
  1. 2006/06/01(木) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. ドロンパ国王 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/59-74806f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。