軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出血。

ワシは男だ。
しかしながら、トイレの後、ペーパーに血が付きギョッとすることが年に数度ある。

昨夜も帰宅後、食事をし「さて風呂に入る前にウンコでもするか」と気張ったところ、便意は十分あるのにウンコが出てこない。久しぶりの硬度です。
オナラをするときのパワーが1だとすると、昨晩の気張りパワー80%UPの力(リキ)をいれた。
少し前までは、無音で気張れたのだが、最近は何故か「ん゛ーーーーーーーー」と小さな声が鼻と口の間から漏れる。これは多分風邪気味のせいだと思う。

実は、途中で郵便屋さんが来てピンポンピンポンならすので相手をしたら(妻子は入浴中)一旦集中力が霧散してしまった。今日はもうダメだ・・・とあきらめかけた。が、何しろ中途半端に力んだもんだから、肛門がすっかりその気になったまま。

しょうがないから再度挑戦。

それはもうスーパーサイヤ人くらいにはなれそうなくらい踏ん張ったところで、やっと「ポチャリ・・・・ポチャ」って感じで悲願のウンコが出た。


※ところで、ウンコを連呼するのはちょっと格好悪いので、以後はunkoと記載する。ちょっと有名な服飾メーカーみたいになったと思う。

頭痛がして来るくらい気張った割には着水したunkoは少ない感触、というか、着水音。明朝の再戦の予感を感じながら、おもむろにソッと拭いた。

拭いた紙を目で確認するのは、人間の本能。当然ワシも健康状態のバロメータとして毎回確認する。
で、冒頭で書いたとおり、久しぶりに「ギョッ」っとしたわけだ。
そんな時は、個室にいるときでも笑顔の精神を忘れないようにしているので『・・・・来ちゃった』と心の中でつぶやいているのだが、さすがに年齢的な事や親が大腸ガンを患った昨今は、一瞬・・・いや、実際には半日ぐらい憂鬱だった。

表向きは平然を装い、風呂上がりの妻子に「いやー、unkoがKAT-TEN(強がりのユーモア発言)で血が出たYO」とか報告したが、小学6年の娘には無視された。

さすがに妻は「ボラギノール買って来ようね」と優しい言葉をかけてくれたので満足。我が家では、切れる前に塗っておくという理由で、痔を患っていなくても買ってあるのだ。痔じゃない人も塗っておくと良いと思う。滑りが良くなって実にスムーズにunkoが出来るよ。

さて、その後風呂に入ったのだが、浴槽に血が浮いたらどうしようとか、しょうもない事を考えながらも、いつもより念入りに体を洗ってから浴槽につかった。

風呂上がり(就寝前)には念のため、オロナイン軟膏を“ティッシュ装備”で肛門付近に塗って、来るべき何か為の予防をしてみた。


ちなみに。
先程、猛烈な便意に襲われ、戦闘に入ったが、昨晩のオロナインの予防線が効いたのか、出血はしなかった。
ただし、unkoはKAT-TENだ。実に痛いんだ。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/05/30(火) 12:39:29|
  2. 身近なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中毒なんじゃないのか。 | ホーム | 買って損をする気持ち。1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/58-18bfebe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

