軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウインドウズマシン。2

そんなワシの目に、CDは読み書き可、DVDは見るだけ、TVチューナーは無し、でもオフィスは入っていて、値段は・・・・・・まぁ、ぶっちゃけ11万だったんだけど(第1候補と同額)、そんな妥協点満載(でも悪くない妥協)なマシンが飛び込んできた。(正直オフィスがパッケージされていてこの価格帯は、片田舎の家電店では破格だと思う。持ち帰り可だし)

“コレを買わなければ妻子に呆れられる・・・・・・!”
という、もはや妄想としか考えられない思考が働き、その日のうちに買ってしまいました。
ついでに、コードレスの2階用の掃除機も。
(注:その日、ほんとうは掃除機を買いに行った)

メーカーは「某タイマー搭載(笑)」疑惑がささやかれる超有名メーカーのアレ。ネット使用でのウイルスとかも心配だったんだけど・・・・・・。
いやー、案ずるより生むが易しだね。
帰宅後、数時間でネットは見れるように出来たのはマグレだけど、XPってここまで直感的に出来るように進化していたのですね。ほとんどマックです。

数日後、家族のだれでもネットが使えるようにまで設定できた。
いやー、ネットってこんなに便利になっていたのね。
今まで自宅でも、会社でも古めのマック環境。当然ここ数年のプラグイン関係は強化されずに放置されて居たわけですが、ここまで便利になってるとは、正直思いませんでした。


まず、ギャオが評判どおり便利。
うちの妻など、スカパーよりギャオが面白いって言い出す始末。娘もネットで気軽に調べ物ですよ。
今まで知らずにいたネットでの動画でのCMやPV。

あと、動画での面白画像や、話題のTVの個人的な録画物(と思われる物)の公開ね。いやー、太っ腹で博愛精神旺盛な人がいっぱい居るんですね。ユー何とかってトコ見たんですが。

先日来探し求めていた、見逃したTVアニメも(そのアニメの話題性があってこそなのですが)、こまぎれ状態ではありましたが、視聴することが可能でした。
「とにかく、見たい。」という欲求を満たすには十分なクオリティ。これいじょうの高画像・高音質での視聴希望ならセルDVDを買う、という、現代の流れにもぴったりな文化が出来上がっていたのですね。

いやー、凄いな。ホント。

ワシの生活レベルでは、かなりの贅沢品だったのですが、思いきって買って良かった。
DVDを焼くことは出来ないのですが、あと数年で次世代の録画メディアが台頭してきた時に、改めて検討したいと思います。
まずは、1台、まともに動くマシンがある、と言うことが何より大事だと思いました。不思議と「次は○○が出来る、△△程度のマシンを」という目安が出来た感じがします。「アレもコレも、アンナことまでも出来るマシン」は、まだワシ(とワシの家族)には時期尚早だったハズ。

うん、このマシンが丁度良かった。
ありがとう、ビビる君。

スポンサーサイト
  1. 2006/05/24(水) 12:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そば。1 | ホーム | ウインドウズマシン。1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/51-70fe724d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

