軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシは連邦軍の神。

…いや、PS2版「ギレンの野望」をプレイしているだけなんです。ちょっと古いゲームですね。
戦略モノは基本的に苦手です。スーパー大戦略とかファミコンウォーズとか。だから、この「ギレンの野望」も苦手…というか、下手。下手神。
なのに何故神を名乗るのかと問われれば「総帥(国王にあらず)」または「将軍」を自由に操れる者がいるとすれば、神しかないだろうという理由だけです。

ガンダム世界のゲームをやるときは、ワシは必ず「連邦軍」を最初にプレイする。世の中には「ジオンこそ漢」という思想があることは知っているし、わかる気がする。すごく良くわかる年代にもなってきた。
それでも、ワシの中では、放映されたときに主人公が居るほうが正義なのだ。なので、絶対最初は「連邦軍」を選ぶ。今のところ機会はないけど、ゲームがゲームなら「エゥーゴ」「アークエンジェルの居るほう」を選ぶのだ。

で、ギレンの野望(ワシ的には「レビルの攻防」?)だが、上手に出来ないのよね。なんて言うの?ダメ神確定?
難易度「簡単」で初めたから楽なハズなのに、敵陣地に攻め入るときにはグダグダ感あふれる闘いっぷり。せっかくお金貯めて造った「ペガサスクラスの戦艦」「高級なジム」「ガンダム」や「奪い取ったMS」「著名なキャラ」を贅沢に投入しても、ボカーンと。MSはいいさ。最終的に1機でも残っていたら補充で復活するし。
でも「ペガサス」「ホワイトベース」がやられると…ガク~っとくる。特に“高級MS運搬中”に“移動中の洋上”で“名無し達搭乗”の“ゴック達”にボコボコにやられて爆発しちゃったりすると『リセットー!ポチっとな!!』ですよ。
洋上を通って攻め入るときには、水中用のMSを製造して投入しなきゃ辛いのかな……。でも連邦の強そうな水中MSって知らないんですよね。試しに量産してみるか。
地上は、たしかあと「ニューヤーク」「キリマンジャロ」だったかな。あれ、もうひとつ都市があった気がする。
  1. 2005/09/02(金) 18:04:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おやじっち。 | ホーム | 頭文字D ~4th stage~ VOL6&VOL7を見た>>

コメント

最近、、

デスティニー録画失敗して、フレッツも音が出なくて、見てませんが、盛り上がってるみたいです。
ヒビキ、スタッフ交替、露骨過ぎだと思いませんでした?

  1. 2005/09/04(日) 13:27:59 |
  2. URL |
  3. ふざけおに #-
  4. [ 編集]

響鬼……実は気が付かなかったです。
「新展開?」とも思わなかったのです。

ただ「嫌なヤツが出てきたな→アレ?意外と良いヤツ?→え?続くの?何?オヤジって?」くらいは思いました。

良く考えれば、この部分が違和感っていえば違和感ですよね…。未熟。
  1. 2005/09/06(火) 18:36:13 |
  2. URL |
  3. ドロンパ37 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/5-3e26640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

