軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あー、はまっちゃった。

これは本格的にはまったと言っても良いだろう。
『涼宮ハルヒ』シリーズの話題です。
単にワシも一般人(一般的なオタクという意味)だったという事なのだろうか?ミーハー極まれりって事なのだろうか?

オンエア版の5話でやられた。
(4話では大丈夫だった)
なんか、原作小説が読みたくなっちゃって、地元で3~4日探したけどぜんぜん無いんだよ。
1年くらい前に、ライトノベルコーナーに沢山あって「あー面白いのかな?でも順番わかんないから・・・・・」って敬遠していた時代が懐かしい(?)。その時には沢山あったハズなのに。
しょうがないから、原作小説1(憂鬱)、2(溜息)、3(退屈)だけアマゾンで購入。

最高に面白いって部類の話じゃないんだけど、なるほど、人気があるのも納得。個人的な感覚的には、当時(?)の新井素子を読んでるような雰囲気。それの現代版な印象。

文体の事じゃなく、読んでるワシの目新しいものに出会ったような感覚の事。ほら、新井素子の時も、イラストとのマッチングというか、何ページかに1枚入っていた挿絵が、いい味出してたじゃない。そんな読みごたえの3冊です。

原作の2巻目の自主作成映画の劇中劇(?)がオンエア版の1話だったのか・・・・・・ついていけなかったのがもったいなかった。
見るのを挫折した後に、一体どのように原作のあの話が展開されたのか。
(だって、1話は「本当にイタイタしいミーハーアニメが始まった・・・・・・」って思っちゃったんだもの。くそー。原作を知ってる人達は「お!この話からやるのか!」って感じで盛り上がれたんだろうな~)

あー。大失敗だよ。ワシ!

今となっては、
途中で見るのを挫折した1話、
ノーチェックだった2話、
引っ越しで撮れなかった3話(いずれも放送順)が
全てもったいない。


誰か、エアチェックしている強者は居ないものだろうか?
そして、ワシに無償で焼き増ししてくれる方は・・・・・・。あるいは、生DVD-R実費か現物支給で譲ってくれる方は、どこかに居ないものだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

  1. 2006/05/23(火) 12:00:00|
  2. アニメ・特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウインドウズマシン。1 | ホーム | セルDVD。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/49-f48e9d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。