軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ちついて考えた。

Z劇場版の話。
もともと否定派の方の意見ももっともだと思いつつも、なんとなく肯定派っぽいニュアンスだった方が「良く考えると失敗作だったのでは」と発言するのを見聞きすると、残念に思う。

もちろん、この内容(ラストへのストーリーのベクトルという意味)で、全編新作画で、サラの2部と3部での声優交代がなく、dybbukで締めなければ否定派の内の何パーセントかは肯定派になるというのは分かっているのだけど、でもこの劇場版は充分に楽しめた。
「ガンダムをずっと見ていたワシは楽しめた」という表現をしたい。
ラストに関しても過度の期待(というか、サイドストーリーやアナザーストーリーの知識がなかった)をしていなかったので、あのラストで楽しめた。


さすがに「恋人たち」のフォウとサラのバランスは「?」と思わなくもないが、ラストはファと終わるんだから、あれでいいと思う。フォウを引きずるとTV版の「持って行かれちゃうカミーユ」になっちゃうんでしょう。

では、シャアは?
ワシはTV版のダカールの演説は拙くて好きじゃないんで、その部分に思い入れは無いのですが、確かに何をしにアクシズから出向(?)していたのかはボケてはいる気がする。
これはシャアがどうこうより、連邦のダメっぷりが描写不足だったんだとは思う。要するに「逆襲のシャア」への原動力になるような連邦サイドの腐敗という部分がボケた。

でもこれだって逆に、このあと何かあって、それでいよいよ地球人に愛想が尽きたというエピソードも有りなのではないだろうか?(強引)

とにかく、前後、特に後へのつながりという現実をあまり重視しなければ、カミーユ中心で描かれた今作は「ワシは面白かった」のだ。


それはそうと、出来上がった作品に対して、偉そうに意見を言っている芸能人、作家、芸人には黙っていてほしいものだ。
「あの曲の使い方は感心しない」旨の発言も遠慮してほしい。あれが成功は否かは、見ているワシ等が個別に判断するべき部分である。作った側が言うな。気持ちが引っ張られるわい。そんなことは言われなくてもビックリしたわい。
「フォウのくだりは僕なら別なアプローチで」旨の発言も余計だ。自分で面白い映画を作ってから言ってくれ。自分の原作を面白く(エンターテイメント的)表現する方法を具現化しきれいないくせに大きな事をいうものだ。
「特典映像をつけるくらいなら全部新作にしろ」旨の発言をする中途半端な芸人。何人の人間を何時間働かせると、一体いくらくらいの賃金が必要なのかを考えたことはあるのだろうか?安い外国に頼むのか?ワシ等のガンダムを。それに全部新作画にしたら興味のない人間までみんなガンダムを見るのか?興行成績が3倍増するのか?冗談じゃない。いくら全部新作画にしたところで、ワシの周りの一般人は見に行かないゾ。それをするならSEEDくらいの思いきったキャラの変更(ヤオイ可能な設定)とヤワな戦争にしなきゃ『いままでガンダムを見なかった人まで見に来るようなガンダム』にはならないのだ。

Z劇場版はワシのようなモノだけが見て楽しめる作品で、富野さんがどう思おうと、良い歳したワシが今さらガンダムに没頭できた奇跡の1年間だったのだ。


うーん。やっぱり文章メチャクチャになった。
TVのZを知らないと厳しいのは百も承知。
  1. 2006/05/13(土) 17:27:47|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<セルDVD。 | ホーム | 「ガチャフォース」をやっている。>>

コメント

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
  1. 2006/05/19(金) 00:35:46 |
  2. URL |
  3. sagami #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/47-62b36287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

