軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「仮面ライダーカブト」が面白い。

平成ライダーになってから、期待以上と裏切りを、何となく交互に提供してもらっているような、負けがこんでいるような気分にさせてくれる朝のひととき。
(ちなみに、クウガ○、アギト△、龍騎●、555○→▲、ブレイド▲→◎、響鬼◎→●。良く解らないが個人的には2勝2負2分)

いいかげんに、過度の期待はせずに、むしろ一歩引いて見始めた「カブト」。これが結構ツボだ。
(嘘かホントか知らないけど、平成シリーズは昭和ライダーシリーズになぞったキャラクター展開だと言う。ワシは昔もストロンガーが好きだった。特にタックル、もっと絞り込むなら「すがやみつる版」タックル!)
天道。こいつは最初スゲーイヤなヤツっぽいと思っていたら、なんとなく今風に言うと「ツンデレ」系?とでも言うのか「本当の知り合いにこんなヤツがいたら絶対イヤだ!」的な男だと思ったら「友達になれたら、こんなに頼もしく優しいヤツは見たことない」ってくらいにカッコイイのだ。
加賀美。こいつってば、「お前はオレか?」って思うくらいに情けなくて、カッコ悪くて、タイミングも要領も悪くて「あーもう!!!」って思ってみていたら、天道に引っ張られているのか、素質があったのか素人のワシには判らないけど、なかなかヒーローなヤツだ。
戦隊風に考えるなら、天道はブラックかブルー、そして加賀美はレッドかイエローなんじゃないだろうか?

脇を支える女性陣もカワイイのだ。カワイイのだ。(2度言う)

どうやら巷では、ひより役の子が人気らしいのだが、ワシは樹花だ。樹花派だ(2度言う)。
あんな妹が、いや、あんな娘が欲しい。
「お父さんの作るチャーハンは最高だね」などと言われてみたい(本当の娘も結構カワイイし【親バカ】、ワシの料理も旨いと言ってくれる)。
あー、ウチの娘もあのくらいキュートに育ってくれないかな。
あ、でも嫁にやりたくなくなるしなー。
やっぱり程々でいいか。
・・・・・・・・・・と、なにやら錯乱するくらいカワイイと思う。

えーと、なに書いていたんだっけ?

カブトね。オモシイよ。
何やらライバル登場っぽい展開だけど、ダークサイドな裏切りだとか、策略だとかはナシで、面白く格好良く進んで欲しい。
共闘だよ。ライダーの敵は、人類の敵だけ。
それでいいじゃないか。

ねぇ。

ところで、タックルに該当するお助けキャラは登場するのかな?
  1. 2006/03/07(火) 18:25:33|
  2. アニメ・特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大きな声じゃ言えない事。 | ホーム | 「星の鼓動は愛」を観た。>>

コメント

カブトさらっと見てます。

わりかしおもしろいと思って見てます。
主人公が成長しないで、周囲が成長するストーリーですよね(笑)
今まで主役を食ってた蓮や始を主役にして、今までの主役を脇役にした感じとでもいうか。
さすがに天道のおばあちゃんとはあまり友達になりたくないなって思いました(笑)。
  1. 2006/03/20(月) 13:59:34 |
  2. URL |
  3. ふざけおに #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/42-1db626cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

