軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭文字D ~4th stage~ VOL6&VOL7を見た

レンタルDVDで視聴です。
頭文字Dを借りるときは、2本分くらいまとめて借りる方が満足できるので、グッと我慢してチャンスを狙っていました。……まぁチャンスといっても「給料日」「新作なのに7泊OK(あくまで料金は新作)」「借りられていない」って程度をチャンスと言っているだけなのですが。
月末が給料日なので、サイフに残っていた小銭などを集めて、5本で1000円コース(ただし新作は100円増し)で借りました。
前置きはこのくらいにして。
こんなペースで借りているので、見始めの数十秒は脳内で前回のラストシーンを思い出しながら…。カプチーノを追いかけてる。そうだ、坂本戦だ。
そうそう、カプチーノは欲しかったんです。まだ痩せている15年くらい前のコトですが。でも当時、地元の中古車市で試乗した時に「低い、怖い」と感じたので買いませんでした。こんなに凄いスポーツカーにもなるとは思ってませんでしたね。…実は、赤いから欲しかったんです。
今は腰も痛いし、太ってるし、子供もいるし、とてもじゃないけど乗れません。

どうも話がそれる。


このあたりのバトルになると、すんなり勝てない話が増えて来るので、正直なところストレスはたまります。藤原の心を鍛えるくだりではあるにしても、又、最後に勝つから良いような気はするが当初のような壮快感はないなぁ。
原作でも同じなのでアニメがどうこうというコトではなく、地味な話(しかも原作でも今後86は勝つにしてもスレスレ…時には判定勝ちっぽい場合も…で展開していくので、しばらくは壮快感は望めないんだろうな~)。
でも、逆にバトルが終わった後の対戦相手のセリフや思考で、藤原や啓介の凄さがグレードアップしている説明を聞く快感は増えている。
この感覚は、ガンダムを操るアムロを、周りの皆や敵兵が認識していく感じにとても良く似ていると思う。カプチーノ戦(しかも赤い)終盤で、奇しくも「バケモノか!?」みたいなセリフも有るんですが、86がガンダムロールアウトカラーを彷彿とさせる事もあり、静かなワクワク感は盛り込まれています。
それにしても、坂本には、何故あそこで86が消えたのかは謎のままで終わるのですね。さりげなく伝説が生まれているような気はします。
ナンダカンダでやっぱりファンにはたまらない作品ですね。この絵のクオリティで、この声優陣で創り続けてもらえるならば、ワシは見続ける(4thになってからキャラの絵柄が変わった感が否めないが、ワシは気にならないのでOK)。

豊口めぐみキャラ(恭子)を振る贅沢な啓介も久しぶりに男っぽいバトルをしていました。勝ちました。
14話(VOL7の2話目)は、イツキの失恋話で、どうという事はない展開(原作通り)ですが、池谷たちの「ドッヒャー」の漫画で擬音じみたセリフ(?)がしっくりと来ていて妙におかしかった。同じく14話では、文太のインプが登場し、藤原が益々悩んでしまうという所で終わっちゃいましたね。
あ、OP&EDが変わってました。相変わらずのMOVEさんですが、前作も結構路線が変わった感じはしたのですが(4thの内容によるのかな?)、更に壮快感は抑えた感じだと思いました。また着メロも替えなければ。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/01(木) 15:28:43|
  2. 頭文字D
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<ワシは連邦軍の神。 | ホーム | 野球>>

コメント

こんばんは♪

TB頂いたので、お邪魔してみました。
ガンダム見てないんでわからないんですが、
そうですか、似てるんですか。
着メロは私も新OPに変わったときに替えました。
職場で鳴ると結構目だってしまいますが...(汗)
  1. 2005/09/11(日) 02:14:02 |
  2. URL |
  3. 1日イチD #-
  4. [ 編集]

すいません・・・

普通にTB打ったつもりなんですが、
何故か激しく文字化けしてしまってるようなんで、
見苦しければ削除していただけますか?
失礼致しました・・・
  1. 2005/09/12(月) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. 1日イチD #-
  4. [ 編集]

初めてのD話題のTBなので、このまま取っておきます。お許し下さい。
  1. 2005/09/13(火) 10:18:29 |
  2. URL |
  3. ドロンパ国王 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/4-67cea057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??D 4thǵ?

??D4thStage??ä?顢???δ?ä?ä???????????????å????θĿŪ???*?ä?ã????ī?ξä???*EK9??????Ф?*?ãĤ??Τä???*???Τ?¤?ä???СĶ????ä?????ä??????ä???1015???1?褫TOP
  1. 2005/09/11(日) 02:15:43 |
  2. 1日イチD-関西最遅プロジェクト-

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

