軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシの感想。

今、堀江さんがメチャクチャ叩かれている。

「・・・・・・なにも、そんなことまで言わなくても良いんじゃないか?」と思うような場面も多々。

ワシは「株もパチンコみたいなものでしょ」くらいにしか思っていないので、余計に今の報道は、やりすぎじゃないかと思っちゃうんだけど。

これではダメなんだろうか?

そりゃあ、ワシだって一儲けしたいさ。

でも、一所懸命、毎日働くので精一杯。
休日には家族でゲームやったり、デパートに買い物に行くのが精一杯。
たまーに、バカみたいにお酒を飲んで大騒ぎするのが精一杯。

でも、「一所懸命頑張ってるよなー、自分。」って感じるのが結構好き。

だから、TVのインタビューに答えている個人で株をやっている人が「いや~、この2~3日で300万円も損してしまって、死ぬかと思った」なんて応えているニュースをみていると、「働けバカ野郎」と苦々しく感じてしまう。
それと、子供にインタビューして「経済の勉強になる」とか、「ホリエモンのようになりたかったのにショック」とか応えている小中学生にも、「経済の勉強なんてしなくていいんだ、馬鹿者」と言ってやりたい。例えば親からもらう、1000円のおこずかいをやりくりする感覚の方が大事だと思う。

バカなニュース報道番組のせいで、ワシの考えのほうが一般的じゃない気がするけれど、おおむねワシは間違っていないと思う。

お金って普通は、仕事をしてを稼ぐものじゃないかな?

まぁ、そういう視点からすると堀江さんだって間違っているんだけどね。
  1. 2006/01/23(月) 15:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「萌え」。 | ホーム | 「劇場版デビルマン」を・・・観てしまった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/38-310afd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

