軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画館で「ZG2‐恋人たち‐」を観た。その1

「ZG2‐恋人たち‐」を観に行くにあたり、数日前から前作「星を継ぐ者」のDVDをヘビーローテーションで観まくり、自分の中に『この続きを見に行くのだ』と暗示を掛ける作業から入った。このシャアとカミーユとアムロの続きを観に行くんだ、と。
何しろ「星を継ぐ者」を劇場で観、そのDVDが出るまでの長い間(?)、TV版ZGの1~14話までを見てたのでウダウダしている上に少年にキビシイことばかり言うシャア(エマや他の大人達も)に幻滅気味だったのだ。カミーユも然り。こんなに生意気な少年は苦手だ。
「恋人たち」の封切りと同時にDVDが発売された「星を継ぐ者」は、やっぱり傑作だった。
観に行く予定日までの何日間かの間に何度見ただろう。カミーユが良いのは一度見たときから判ったことなのだが、シャアに関しては観れば観るほど格好良さが増してくるから不思議だ。大気圏突入作戦時のスマートな指示や、アウドムラ付近での空中戦でマーク2とギャプランの間に割って入り「こちらもだ!」とセリフ入りで介入し撃退するあたりも最高です。

いけない、シャア語りになってしまった。

そんなこんなで「恋人たち」、札幌はJRタワービル内『札幌シネマフロンティア』まで行きました。上映館はこの付近では札幌のみ!上映は9:40から(1日3回のみ上映)、しかも11/11日以降の上映は未定なので、前売り券を買ってしまっているからには11/6(日)に行くしかない!
日頃は寝坊なクセに、朝5時50分に自宅を出て、一人寂しく2時間チョットのロンリードライブです。
幸い雪は、まだ降っていなかったので(1週間後なら積もっていた…ギリギリセーフ)予定より早く到着。早く着いちゃったので肝心の映画館すらも開いてませんでしたよ。

思えばネット上での声優騒動や、試写会後の情報、封切り直後の批評などシャットアウトしたくても目に飛び込んできてしまうネタバレに自分なりにフィルターをかけて我慢してきた日々。
TV版懐古に流されないように、想像しないようにと、たかが1本の(されど1本!)映画を見るために必死でした。特にTV版でのフォウに愛着を感じていたので、それを思い出さないように、劇場版…いわゆる『新訳』の行き着く先を良い物になるようにと解釈された馴染みの顔だが新キャラなのだと自分を冷静に、真っ白な状態で観賞できるように修業しました(脳内で)。
辛い修業だったな~…と、いよいよ上映という数分前まで考え通し。会場は静かにですが延々とGakut君の歌を流しっぱなしで、これでもかというくらいに盛り上がってきました(観る前から)。

いよいよ暗くなり始まった~!!


予告編が。
そりゃそうだ。

(つづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/16(水) 16:43:06|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画館で「ZG2‐恋人たち‐」を観た。その2 | ホーム | 「星を継ぐ者」激視聴!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/31-b51df56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

