軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEED-DESTINYが終わり、BLOOD+が始まる。

SEED-DESTINYについての酷評は簡単なので擁護しよう。
議長とタリアとレイが死んでしまった。
でも、それ以外の死んでしまいそうな雰囲気をかもし出していた何人かは、生き延びました。
(特にルナマリアさんとドムの方々)
『もうここまでメチャクチャになってしまったのなら、いっそみんな死んでしまえっっ!』っていうラストじゃなくて良かったです。

まるでジャンプの打ち切りマンガのラストを見たような清々しさでした……。

DVDには約40分の特典映像が付くと聞きました。
恐らく後日談……っていうか、幻の51話みたいなモノになるんじゃないかという予感は、超能力者でもNTでもコーディーネーターじゃないワシでも想像できます。
でもDVDなんて買えないから、ステラの浮遊霊の「明日…」「??が用意してくれたから…云々」(って聞こえましたが合っているカナ?)ってセリフがどんな意味なのか、ワシは一生知らずに過ごすのでしょうか?
てっきりルナマリアのお腹にシンの子どもが居るという含みなのかと思いましたが、そうでもないようですね。

ディスティニープランは「発動する」宣言でとどまったと思って良いのでしょうね。

……良いとこ少ねー!


さて、来週からはBLOOD+が入ります。
実は、劇場版の「BLOOD THE LAST VAMPIRE」は、WOWWOWで偶然終盤を見てしまい、『うぉ!すっげー。最初っから観れば良かった!』と後悔して、スグにレンタルで借りてみたものの、実はとても短い(時間が)作品で、なんつーか結局は作り手の自己満足臭が鼻につく作品でした(作品の面白さをストーリーで説明し切れていないとでも言いましょうか…映像は凄いんですよ。メイキングでも「凄いこだわった」みたいな事を言ってた気がするし…)。

一気に説明してみました。

その劇場版の主人公は、女優の工藤夕貴さんが声を当ててまして、それは妙に合っていました。ボソボソ話す雰囲気は非常によい。ただ、爆発音に比べて人物の声が聞き取れない感じで、音響表現に作り手がこだわり過ぎな感じ?とも取れまして、その辺もマイナス点でした。

TVシリーズは、一体どういう展開になるんでしょうね?

グロは有ると思います。
路線が変わって無ければ「刀」「鬼」「血」を強くプッシュした作品だと思います。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/02(日) 10:58:11|
  2. アニメ・特撮
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:1
<<想い出し苦笑い。 | ホーム | 「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだ。>>

コメント

よくわかりませんが^^;

主題歌にはとっても期待です♪
OPは高橋瞳。EDは元ちとせ。
どっちも好きなアーティストです~!

あ、公式サイトに色々かいてありましたね~。
http://www.blood.tv/
  1. 2005/10/06(木) 21:37:42 |
  2. URL |
  3. kenmi #sI7dfYFs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/27-0b03a2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)

ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
  1. 2005/10/02(日) 17:35:40 |
  2. 木下クラブlog

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想

どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
  1. 2005/10/04(火) 06:16:37 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

ガンダムSEEDデスティニー50話「最後の力」

悪い意味で予想を裏切らない最終回で、期待もそんなにしてなかったので私は苦笑いで済みました。ここまで熱心に見てきた長女も、「SEEDよりイマイチだったね、ハハハ」と期待はずれに乾いた笑いをしてましたが、このシリーズを好きであることには変わらないようです。少
  1. 2005/10/04(火) 13:52:11 |
  2. ふざけおにの庭

今日の『最後の力』

はてさて・・・最終回です。それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。イザークはニュータイプだ・・・黒い三連星はV-MAX発動だし・・・しかし・・・まんま
  1. 2005/10/04(火) 23:35:17 |
  2. プチおたく日記 vol.2

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50

タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。PHASE-50 最後の力発言
  1. 2005/10/05(水) 22:24:07 |
  2. kasumidokiの日記

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』

・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
  1. 2005/10/06(木) 19:06:42 |
  2. ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

