軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終回。

今期は珍しく連ドラを見ていた。
しかも2本。
…といっても欠かさず全部見たのは、今や社会現象の「電車男」の1本だけなのですがね。

あとの1本は、強烈なキャラクターで当初物議をかもし出した「女王の教室」(ワシは「女王様の教室」と間違って言っていた)。

ズームイン朝で番宣を見て『面白そうだ』と思ったのだが、実際始まってみると、ものすごい強烈なキャラクターとストーリー(設定)。正直言うと毎回毎回1時間など、とても見ていられませんでした。結局は何週間かに1度、しかも10~20分見るのが精一杯。
ネットのウワサで『スポンサーがクレジット表示拒否』だとか色々見たので見る気もかなり失せていたのですが、不思議と我が家の周りにいる子供達(小学5~6年生)が好意を持ってみていて、最終回の我が家に至っては、親が見ないで子が先にエアチェック→「父さん、母さん、最終回良かったから絶対見なさい」とまで言われちゃいました。
飛ばし飛ばしとはいえ、チラ見で登場人物や境遇などは知っていたので、撮り貯めしていた数週間分は放って置いていきなり最終回視聴。
泣けましたね。親子物や教師物での常套手段の応用なんでしょうが、ドラマに免疫がないドロンパ夫妻は、簡単に泣いてしまいましたよ。
そういえば、教師ビンビン物語りでも…泣いたっけなー。
小学生に泣かれるのは弱いね。

ところで「女王の教室」最終回で、マヤが自分の(かな?)パソコンから生徒の個人データを削除するシーンがあったんですが、あれはどういうシチュエーションなのでしょう?
もしかするとこれまで放送された中になにかヒントがあったのかも知れませんが、単純にあそこだけ見ると『そうか。個人情報保護法ってこういう可能性もあるのかな?』という揶揄を込めたシーンにも見えちゃいました。
やっぱり、流し見でも撮り貯めしたの見ようかな。

もう1本の「電車男」については、また今度。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/22(木) 16:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<未だに解らない言葉。 | ホーム | スタンス。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/22-444b2411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

