軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新劇場版のエヴァ〈序〉〈破〉。

久しぶりのブログの記事にはもってこいの話題。
騙されたと思って見てみた〈序〉で、その創り直しっぷりに度肝を抜かされた訳ですが、気づいてみればDVDやらを何枚も買わせるパワーは、まぁ、なんとも、凄いというか買う方がマゾというか・・・かくゆうワシも〈序〉だけで都合3枚買うハメになった。(苦笑)

創り直しのスタンスは、数年前に熱くなってしまったZガンダムのソレとは大違いで、妬ましかった。
ウソかホントか知りませんが、ガンダムで稼いだモノは北野映画に消費してしまう某会社。
かたやエヴァで稼いだモノはエヴァに貢ぐためのシステムとして「カラー」という新会社を立ち上げてまで創る姿勢を見せた庵野氏という、その差が、今日の新エヴァのDVD&BDの爆発的な売れ方の結果なんでしょう。

ですが、〈破〉が販売枚数でマイケルのTHIS IS ITを抜いたとありますが、オマケフィルムの転売目的で複数枚買う人が多いのは誰が見ても分かるので、大した威張れるもんじゃありません。むしろチョイと恥ずかしい。
最も、そのTHIS IS ITだってレンタルをしないというのと、格安な販売という条件があっての数字なのだから、まぁ、どっこいどっこいか。
いや、やっぱりエヴァの売れかたの方が恥ずかしいや。

さて、面白くて既に何度も見返してしまっている〈破〉ですが、昨日、配達途中の車の中で、フト気になる部分が出てしまいました。
・・・・そういえば、〈序〉の冒頭にあったあの“巨大な人型の白い線”って、誰の何?

てっきり〈序〉では語られなかった「第3使徒」のものなのかなーとか思っていたんだけど、そういえば〈破〉の冒頭で出てきたのが「第3使徒」で、そいつが白線の様な人型に変形する・・・・ようなヤツには見えないし、それに永久凍土に封印されていた云々って言ってたからなー。

こじつけとして有り得るのは、〈序〉冒頭の第4使徒が以前にも来日(?)していて、それをろくに動かないながらも初号機+レイで何とか追い払って、その時に吹っ飛ばされた初号機の跡?(とレイの怪我)とか・・・。ムリがあるけどねー。

となると、色々とウワサされている通りの前作からのアレなアレだから、おそらくあの白い線はアレかもしくはアレ・・・・なんていう感じなのかなー。

くそー、微妙な謎を残しやがるからホント気になるわー。くやしいなー。もう!
  1. 2010/06/03(木) 15:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
| ホーム | ワシはもう・・・・ダメダメだぁ(又?)>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/04(水) 15:23:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/30(金) 18:56:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/182-726b9f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 23:28:29 |

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

