軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wii Fit、あなどりがたし!

12月あたまに買ってナンヤカヤ言いながら(言われながら)続けていたわけですが、正直、じりじり体重は減っていたのです。
とは言っても、ゲームの延長だし、体重計るときも基本的には服着たままだし・・・最近は風呂上がりにパンツ一丁=-0.2kgで計るのが定番になりつつあるが・・・そんなに厳密な意味は持たせていなかったんです。このゲームと運動とダイエットという事実関係的には。

しかし、年末、仕事納めを28日にしてから、29~1/4日まで、めずらしくゆっくり休めたわけですが(しかし1/4に某遊技店から連絡が有り、今現在この土・日とイソイソとチラシデザインしている状態なのですが)、ちょっとグータラしすぎた感がありまして・・・特に31~1/1日、要するに年越し・・・・・嫁の実家で年越ししたわけで、結婚15年以上経ちましたが、未だに緊張しつつも「いいからイッパイ食いなさい、飲みなさい」と、まぁ、しっかりと晩餐してきたわけで・・・。


1/1の夜に自宅に帰ってきて、体重を計ってビックリ。31日の昼に計ったときより、約4kg増えていました。31日に計った時間が昼チョイ過ぎ(何故か体重が軽くなる)ということもあり前日(30日夜)と比べてもチョット「?」な減りかたではあったこととはいえ、まさか4kgも増えているとは・・・。
いや、まぁ、しょせんはゲーム機能の一部として単純な計測機能がついている「だけ」かもしれないのですが、こう、如実に「ズガーン!!」とグラフ化されると、さすがに「え、えらいコトしてしまった・・・」感を味わってしまうわけで。

やべーなー。

自宅に帰ってきてからは、その現実を認め、基本的に夜ゴハンは雑炊にして(実は12月は、ほとんど夜ゴハンは雑炊だったのよ)、食いすぎにも注意して、で、Wii Fitで毎日30分程度の有酸素運動を意識して過ごしています。
ここ何日かで、また緩やかな下降線を描きだした自分のBMI値のグラフを見て安心するようになってしまいました。
※ちなみに家族全員体重増えてました。

こんなに依存性のあるゲームだとは思ってませんでしたよ。

ワシのお手軽30分メニューは、ボクシング10分(運動貯金は12~13分)+ながら踏み台20分です。貯まったエアチェックを消化しつつノシノシやってます。あとは、ジョギングとかヘディングがお気に入り。ヨガや筋トレは進まないナー。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/06(日) 12:21:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<40才。 | ホーム | 魂っぷり3。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/171-26439d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。