軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gジェネ魂、進みっぷり2。

攻略みたいなものもやってみようかな、なんて思っていましたが、めんどくさいから、そんなの止めた。
ワシは純粋に自分だけ楽しむことにしました。

楽しんでますよー。

苦痛を伴う今時期の本業(印刷屋勤務)でたまったストレスも、Wii Fitとコレで何となく昇華してます。
あとはお酒。焼酎のお湯割りを飲みながらコツコツとストーリーを進めています。

前の時にも書いたけど、ストーリーを進めると言っても、戻ったり、繰り返したりしながら(いろいろ稼ぐため)なので、先日ようやく一年戦争編の「ガンダム」の部分だけ(1stですね)終わりました。

ここで悩んだのが、どうやって進行していこうかという事でした。収録順にやっていくならば、次は「イグルー」です。勿論原作(映像作品)は見ていて、とても好きな作品なのですが、出会ったのはつい1年くらい前・・・。
何となく、この順番でやるのは、個人的にしっくり来ないので、結局は『ワシが出会った順番』で進行していこうと思いました。(最終的にどうなるかわかりませんが・・・)

なので、「ガンダム」の次は「Zガンダム」をチョイスして開始。うーん、楽しみだ。

開始早々、感動したのは、ワシの好きな劇場版ベースで進行していると言う点。もちろんコレについては賛否両論(多分「否」の方が多いとは思うけど)でしょうが、ワシは嬉しかった。音楽や声優も劇場版で進むようです。


・・・でも待てよ?


ワシ、『出会った順番に進めよう』と決めたけど、どうやってこの「劇場版Z」から「ZZ」に繋げるんだろう?チョットだけ不安・・・。なんとなく気分的には、この「Z」が終わったら「逆シャア」→「F91」→「Vガン」と進めてしまう気がする。その後は「0080」「0083」「08」って感じかなぁ?

たぶん「Z」の後、どう進もうか、また悩むと思う。

それにしても、どんどんと知らないモビルスーツ(MS)が追加されていきます。きっと全部知っている猛者も多いのでしょうが(それ故に、この「魂」も賛否両論に徐々になっている)、ほとんどTVで登場したMSしか知らないので、妙にワクワクしながら「設計」と「開発」をも楽しんでいます。


そうそう、聞いた情報によると、大体の面で自軍が2ヶ所に出撃できるけど、どうやら戦艦部隊を2セットは出撃できないらしい。ホントかな?
  1. 2007/12/15(土) 19:31:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魂っぷり3。 | ホーム | BD対HDDVD。単純な消費者側として。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/169-320d9e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

