軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猜疑心。

と表現するのが適切だと思う。

ワシは20世紀のエヴァにはまり、そして裏切られた。
裏切られたというのは適切じゃないかも知れない。ワシの思考力ではついていけなかった。


「トップをねらえ」では、意図は分かるのだが満足できなかった最終話のモノクロ表現。
「TVエヴァ」では、盛り上げて煽っておいて「あの」最終回。
「カレカノ」では、原作が続いている(収束の気配無し)のに何故かアニメ化&「へ?」な最終回。
「春エヴァ」ではまさかの未完成。
その後wowwowで「death(truth)」、更にセル物で「death(truth*2)」・・・。
で、「夏エヴァ」での放り投げ。
PS2「エヴァンゲリオン2」での「本当のエヴァの続き云々」発言。

ギャンブル産業への露出。
それによる新客層への「つかみはOK」っぽい状態での今回の新作映画。

特に「エヴァ」に関しては、作り手の方が「これを見て盛り上がる方が変人」みたいな態度で品だしをしてきたんだから、今世紀になって再度作られたエヴァの出だしが良くたって、素直に「じゃあ見に行こうか」などとは思えないのよね。


見るにしたって、素直には見れない。
疑ってかからなければ、「あの苦しみ」を今世紀も味わうことになる恐れがある。
  1. 2007/09/05(水) 13:45:24|
  2. 本・小説・マンガ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Zガンダム、ヱヴァ。 | ホーム | グレンラガン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/160-a812e670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

