軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気で詐欺にあった。

本気で詐欺にあった。
次点落札詐欺にあった。
・・・良く考えれば古典的な文面だった。
ヤフーに報告して、内容証明郵便出して、警察に被害届を出します。
数千円ですが、許せません。

くそー。
少しの間でも「子供が喜ぶだろうな」 と勝手に想像していた自分が哀しいし、それをターゲットにした敵が憎い!!!

RPGで言えば、回避できる選択肢は2回あったのに・・・。
みなさんも気を付けてね。

原文そのままで載せるので参考にして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
From: ●●●●@meritmail.net
Subject: (19) DS Lite【中古】の件
Date: Mon, 13 Aug 2007 05:09:51 +0900
To: d●●●●@yahoo.co.jp
アドレスを追加


はじめまして、【出品者様のID】と申します。
突然のメールすみません。

この度、上記表題の落札者の突然のキャンセルにより入札者の方にメールを送ら
せて頂きました。
キャンセル理由と致しましては、家族の事情によりお金を使えなくなって
しまったとの事です。
最高落札者の方には悪意があったとは考えられませんでしたし詳しい事情
までは私も聞きませんでしたが、家族の事情であればと仕方がなくキャンセルを
お受け致しました。

私自身、商品は売却の方向で決めていたのでとても困っております。
そこでもし宜しければ入札額でお譲りしたいと思っております。
もちろん送料は当方で負担します。
当方としましては、お互いにスムーズなお取引を希望致します。
恐縮ですが御検討のうえご連絡お待ちしています。
次の方にも問い合わせをしたいのでキャンセルでもご連絡下さい。

よろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーー

こんなのが来て一旦断ったんだけど・・・
丁度断りのメール出したのと、2度目の持ち掛けのタイミングが合っちゃって、断りきれんかった。
3度目で住所と電話番号と名前が記載されていて、4度目に振込先が書いてあった。一応問題ある口座のリストと見比べて、大丈夫だと思ったし、言ってきた名前と、振込先の口座の名前も一致していたので油断した。


そしたら、次の次の日メールをチェックしたら、別件で入札していた商品のでも全く同じ文面のメールが来てて、それで気が付いた。「Subject」と「From」の部分だけ替えたメールが立て続けに来やがったですよ。



何度も言うが非常に悔しい・・・・・。
何が悔しいって、ワシの金が悪人に取られたという部分だけが眠れないほど悔しい。




PS:ヤフーの補償は受けれませんでした。ヤフーの補償は厳しいわー。
警察にも行って来ました。担当の方は「オークション」だとかメールのやりとりだとかに詳しくない感じでした。不安・・・。
後は、敵のドメインの管理会社(?)に報告したのと、敵が使った口座の受け口(スルガ銀行マイ支店←VISA系列)とスルガ銀行そのものにも「そういった者に使われている口座である」旨を報告。ついでに振込に使った道銀に相談したら「払い戻し(だったかな?)手続きをして置いた方が良いのでは」という事で、ダメもとで手続きしました。

さて。どうなることやら・・・・・・。

たぶん全然ダメでしょうがね。相手がうかつなヤツならば0.1%くらいは検挙できるかもね。

取りあえず相手先の銀行に通報したので、第二、第三のワシのような犠牲者はでる確立が減ると良いな。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/17(金) 17:30:46|
  2. 身近なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにブレイドを見た | ホーム | パルシティサッポロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/157-15295b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

