軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシと母上とWii。


実はWiiが我が家にある。

調査のため・・・・・・・に、ある。

3月のあたまに、久しぶりに苫小牧へ買い物に行ったとき、道中にヤマダ電機に寄ったんだ。そしたら、売っていたんだよ。
いや~・・・・信じられなかったよ。
でさ、夫婦揃って迷っていたんだ。

当然ジャン。だって、ワシ(ら)借金してるし(住宅ローン)。

『今、この状況で嗜好品に割く予算はあるのか?』とか、『DVD機能付きの次バージョンが夏には出るだろう。』とか、『はたして、ワシでもあのファミリーソフトは遊べるのか?』とか、『予定通り“どうぶつの森”が出てからで良いんじゃないだろうか?』とか・・・。迷ったよ、10分ほど。
そしたら、店内放送がかかっちゃってさ、「只今、人気ゲーム機Wii、数台在庫してございます」とかかかっちゃってさ。
もうね、店の人に見すかされた?って感じでさ。
で、「妻の母上の還暦のお祝い用にも出来るかも知れないから調査する」って良く訳の分からない夫婦間の合議の末・・・・・・・・今、Wiiが我が家にあるのです。


で、母上用に買った(便宜上)は良いけど、いざって時に動かなかったら事でしょ?保証の問題とかもあるし。
しょうがないから、Wiiスポーツも買って上げて動作テストしなきゃ、ね。




スゲー楽しい。

あのね、「面白い」じゃなくて「楽しい」なのよ。
やばいよコレは。思った以上に遊べる。



しばらくの間、一家揃って筋肉痛(我が家ではWiiん肉痛と呼ぶ)になっちゃったり。
ほんと、おバカ一家。



ソフト以外も意外と遊べる。
早い話がWiiに最初から入っているソフト的な部分ね。
CMでお馴染みの「Mii」を作ったり、あとネットに繋いでいるから「投票チャンネル」で遊んだり。

そうそう、何年も前に撮ってあったケータイの写真をSD(miniSD)カードで移して、でそれにイタズラガキしたり簡単なパズルにしたり、適当な音楽にあわせてスライドショーで流しっぱなしにしたりするのが、ナニゲに楽しくてクセになる。


いや~、どうしようかな~。
これ、母上に献上するの・・・・もったいなくなっちゃった。





3/28が母上の誕生日なんですよね。
  1. 2007/03/28(水) 18:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A4 | ホーム | ガンダム芸人。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/151-086018b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

