軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタンス。

ネットは、やはり中毒性が高いと思う。こんなことは偉い博士に分析してもらわなくてもわかること。
ワシも一旦やり始めると、すぐには止められなくなる。
毎日、きっかけは同じ訳じゃない。
1.アサイチでお客さんからメールが来ていないかチェックする。

2.数多くのスパムを削除しつつ、登録してあるニュース(主に美味しいモノ情報やオタクグッズ系)に気を取られる。
3.「10分だけ情報収集…」とか訳が解らない自分ルールを作って散歩(ネット内)。
4.毎日のように発見・発表される新情報に時間を忘れる。
5.ハッと気付くと30分くらいはウロウロしてた。その上、何か買い物しちゃった。

……自分でも結構ダメ(控えめな表現)な状況だと思う。
仕事で四六時中コンピュータ見つめていなきゃいけない状況にしろ、息抜きにしては贅沢すぎる。

ちなみに「1.…」にくるパターンとして「解らない用語があるのでネットで調べてみる」だとか「足りない備品が出たので至急ネットで注文する」とかが考えられる。
最近では、お客さんのほうから「○×のサイトに関連の商品情報があるから調べて載せて」というパターンも増えてきた。お客さんのほうは気楽に「あ、その画像はネットから拾ってきて」と言うのだが、印刷屋は『無断転載は違法』と本能的に判断するので「勘弁して下さい…。なるべく写真撮らせて(撮って)下さい」と対応するのが普通。

チョットそれた。

ネットの中毒性ね。
その中でも、もしかすると、特にブログは中毒性が高いんじゃないだろうか?
ブログを一旦始めると、もう、何をやってても「あ、これブログのネタに…」とか「この本の感想をブログに…」とか「今のゲームの失敗をブログで…」とか「お、これを買ってブログ…」とか、ボーっとしてても「あー、今日ブログで何書こう…」とか。おまけにTBやコメントに一喜一憂。

これって、最初始めたときと趣旨変わってるよ。ワシ。
気付よ、自分!これは自分のスタンスと違うんじゃないのか?
ワシのスタンスは、毎日更新でなくて良い「ツッコミOKの日記みたいなモノ」が理想なの。
思い出せ。

と、いいつつも、今日も又ブログ用のこの文章に20分ほど費やす自分……。中毒だ。
  1. 2005/09/14(水) 19:22:02|
  2. 身近なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最終回。 | ホーム | み、見つけた!>>

コメント

耳が痛い;

うぬぅ、、、確かに自分もすっかりネット中毒ですっかり出不精。不健康な生活になってます。
反省;;
  1. 2005/09/15(木) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. ふざけおに #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/15-bf6f063f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

