軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙を流すしかない。

「今日はワイドショー見ない方がいい」と妻に言われた。
風見しんごさんの長女の葬儀のVTRは、ワシには耐えられないだろうとのこと。今、ネット上で文字の記事を読んだだけでもダメだった。涙を流すしかない。

こんなに悲壮な映像は放送しなくても良いんじゃないだろうか?
みんなは見たいのかな?
ワシら視聴者は、同情することと、交通事故死など無くなって欲しいと祈るしかないのに。
交通事故死が無い世界を望むのは、交通事故で亡くなった親族の方すべてが今に始まったことなく願う世界。
本気の本気で考えるならば、車の構造を変えれば良いだけなのにそれができない世界の構造。
たとえば時速40km/hしかでない車。
たとえばプラスチックで出来た車。
たとえば携帯の電波を完璧に遮断する車。
たとえば公的手続きをしなければ特定の道は通行できない車。
たとえば免許証を携帯していなければ動かない車。

でも、実現しそうもない。
一つ一つは単純だし、子どもでも考えつくし、ある程度は実現可能なはずなのに、結果的には日本の(世界の?)文明がそれを許してくれない。

時間通りに荷物が着かないコトを、簡単に怒るワシら。
時間通りに到着しなければ、人生を左右されてしまう(と錯覚している?)ワシら。
時間通りに到着しなければ仕事にならないと怒られる(怒る)ワシら。
免許がなければ仕事につくのもままならないワシら。
安全運転で走る車を邪魔と思い、信号でちゃんと停まる車を罵倒する奴ら。

何が言いたいか判らなくなってきた。

ようするに、過度な放送を見ているワシらも、加害者なのかも知れない・・・というか、加害者だ。
そう自虐しながら運転しなければならない。
よく「私たちもいつ被害者・加害者になるか判りません、云々」のアホでもたどり着く安直なコメントをするTV番組があるけど、そんな生やさしいもんじゃないと常日頃思っております。

免許も20才になってからの方がいいと思う。
社会人の常識をもってからとでもいいましょうか・・・。
学校の放課後クラブみたいな感覚で免許を取られても怖いものです。
何が怖いって、その考えの軽さが怖いのも事実ですが、そんな方々が普通に道路を走っている世の中に、自分の子や自分の知り合いの子を歩かせるのは、考えるととても怖い。

テーマ:ぜんぜん更新してませんでした。 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/22(月) 11:59:47|
  2. 身近なこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<4000年。 | ホーム | うーむ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/145-450d3a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ワシ]について

ワシワシ(鷲)とは、タカ目タカ科に属する鳥類|鳥のうち、オジロワシ、イヌワシ、ハクトウワシなど、比較的大き目のものを指す通称である。タカ科にて、比較的大きいものをワシ、小さめのものを鷹|タカ(鷹)と呼ぶが、明確な区別はなく、慣習に従って呼び分けているに過ぎ
  1. 2007/03/21(水) 22:01:42 |
  2. 動物辞典

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

