軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシがやっているゲームは古い。

自慢できるほどは古くはないのだけれど、
例えば「パワプロ」は「9」をやっとります(GC版)。
選手のデータはベイスターズを乗っ取り(?)、
オリジナルのメンツを入れておる。
まだ2004年分しかペナントレース消化してないのですが、
過去3年は連続ブッチギリの日本一じゃ。

購入当時はジャイアンツが好きで、
しかも確か優勝した時に出来たゲームだったので、
メチャクチャ巨人が強いデータだった。
あまりにも強くて勝ってしまうので、
「じゃあワシがジャイアンツを倒してやろう」と。
で、一番分からないベイスターズを乗っ取ったわけじゃ。

そしたら、これまたメチャクチャ強いチームになってしまって・・・。それはそうじゃろう、有名なマンガの名前を付けて、そのキャラに見合うように育てたのじゃ。
香山、山田、岩鬼、里中、土井垣、殿馬、水原、花形、星、新田、上杉(達)、上杉(和)、コータロー、ジャイアン・・・・・・。
大体、雰囲気が似たキャラを造っておったから。
それでも、ワシ育成がヘタッピーじゃから、大体完璧な選手にはならんのよ。じゃが、使ってみると、普通の(実名の)選手より、格段にすごいの。

香山など3年連続70ホーマー以上でしょ、里中、水原、上杉(和)がそれぞれ20勝は計算できるもんだから、シーズン半ばでリーグ優勝しちゃうんだよ。

一方の巨人は、松井を抜いただけで、もうガタガタ。
清原がショート守らされたり、外野守らされたり・・・もちろんエラーもボロボロしまくり。
巨人には、ベイスターズ経由で、ペタジーニをトレードしたり、ワシのチームからも星や土井垣を移籍したりと、ずいぶん補強してやった。
他のチームにも、ワシのチームからトレードで出してやったり補強したのだが、なかなかバランスが取れんのよ。

なんか強すぎると、飽きちゃうよね。

・・・・といいつつ、もう4年も遊んでいるけど。



あと、最近は「戦士達の軌跡」を再プレイ中。
やはりガンダムゲームの中では、ずば抜けて面白い。
GCのソフトにしては、ロード時間が長いけど、
そのマイナス要素を考慮しても面白い。
特にジオン編が良い。ジオン好きになりそうじゃ。

これは、まだ2年チョットしか遊んでいないせいか、
Sランクを取れない面が・・・5、6個残っている。
特にジオンに多い。

気分は「まだ、終わらんよ!!」じゃ。


んでもって、ここ数日は、
これまたGCのソフト(64版の復刻版)、
「ゼルダの伝説」をやらされておる。
しかも「裏ゼルダ」じゃから、ムズイ。
64でイヤって程やらされたのに、
微妙にアイテム等の配置が違う「裏」だから、
けっこう悩む。
でもさすがに面白い。
ゲームはこうでなくては。

グラフィックがゲームの優劣の差ではない事を痛感する今日この頃、皆様にはいかがお過ごしかな?



新品がメチャクチャ安い。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/26(火) 18:25:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イデオン。 | ホーム | 良い時代・・・なのか、な。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/130-bc367eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。