軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまいち解らないコト。

今日は短めに。
えーと。ワシは15年くらい前の中途半端に強い巨人が好きな日ハムファンなんです。
ちょっと解らないことがあるんで書いてみます。
ワシの記憶に間違いがなければ、星野仙一さんという方は中日の選手だったと思うんです。で、引退した後、中日で監督を何年かやっていましたよね?
そして、何年か前に阪神の監督さんになって、優勝して、で、監督さんを辞めた際に阪神のナントカカントカに就任したんですよね。
ここまでは、OK。
今回、来年以降の巨人の監督の候補の中に、この星野さんの名前が有るとか無いとか…。まぁこれも解らなくは無い。面白そうな話だった。でも、報道によると、監督就任は無いという方向だそうですね。
まぁ、シーズン途中ですし、こんな騒ぎが起こるのは選手達には迷惑なコトだと思います。
騒動が納まればいいなーと呑気に考えちゃってます。

で、ワシが解らないのは、
なぜ、星野さんが巨人に行かないことが決まって、泣くほどに喜んでいるのが「阪神ファン」なんでしょう?
「中日ファン」がホッとしたという報道ならば、何となくわかりるのですが、なぜ「阪神の星野」が重要視されるのでしょう?
これが、良く解らないんですよね。
日本人的な考え方をするならば、本当は「いつかは中日に帰ってきてくれる」と中日ファンの人は思っているんじゃないかと想像するんですが、どうなんでしょう。
いつの日か、中日の大ピンチに「中日星野」が帰ってきてカツを入れる時が来るかも知れませんよね?
その時、阪神ファンはどう反応するんでしょう?

ワシは、心の中では「いつか松井は巨人に帰ってきてくれるハズ」と、実は思っています。これも変な考えでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2005/09/11(日) 15:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<み、見つけた! | ホーム | 裏切り。>>

コメント

最近野球も全然見ない、、、、

王様~アンチ巨人ファンの心理がわかってないですね(笑)
阪神ファンは、星野が中日の監督になるのは全然無問題でしょう。
私は東北の人間だから、当然巨人ファンでしたが、巨人は金と権力で選手を集め強くしてV9を果たしたわけです。それは他のチームには腹立たしいことだったでしょうね。
その頃から、反骨精神のある人は次に人気ある阪神に入れ込んだでしょう。
その後のドラフト制度は、巨人ファンからすれば嫌な制度でした、巨人に入りたいという若者の夢を壊す制度で私は江川に同情しました。この制度のせいで巨人に才能があつまらなくなり、混沌とした時代になるんです。
その後、逆指名やらフリーエージェント制で、また巨人に選手が集まり始めたんですが、これまた各チームの看板選手がみんな金のある巨人に行くので、巨人以外のチームのファンは面白くないでしょう。また私のような巨人ファンもあまりに他の球団の看板選手が集まった巨人が強くても魅力を感じませんよ。
だから、星野監督はアンチ巨人にとって砦なんですよ。彼までが金で買われてしまったら、野球がつならなくなるわけです。
つまり他のチームのスター選手が、「巨人」に行くことだけは許せないのが、阪神ファン=アンチ巨人ファンなんだと思います。
  1. 2005/09/14(水) 19:00:02 |
  2. URL |
  3. おに #-
  4. [ 編集]

やっぱりそう言うコトなのか。

ワシ、根幹は野球に詳しくないので…いや、野球のルールは結構詳しいんですが、プロ野球のコタコタな部分、これに詳しくないのでチョットわからなかったです。

ですが、ここ10年くらいは、前年に「巨人キラー」とか言われるベテラン達が、次の年には巨人の選手になっているという黄金パターンが横行したので、ナンダソリャって部分はありましたよね。
  1. 2005/09/15(木) 09:54:27 |
  2. URL |
  3. ドロンパ国王 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/13-b70b472d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星野SD阪神に残留

10日に星野SDが会見を開き阪神に残留する事を明言し巨人からオファーが無い事も会見で言ってた僕は元巨人ファンとしては星野さんが来たら巨人が強くなるのは分かるけどやっぱり無理があるしそら見たかったかと聞かれれば見たかったけど星野さんには巨人と敵対....
  1. 2005/09/11(日) 16:55:03 |
  2. 芸能&スポーツ瓦版

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

