軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも年齢のせいなのかな。

今、ラジオで“さだまさし”さんの「雨やどり」が流れておった。
なんか、ジーンとくる。

なんでかな?
昔から嫌いじゃなかったんだけど、ここ数年は来るね。
(けっこう嫌いだと言う方が多いので大っぴらには言えなかった)
ジーンと。

いや、分かっているのだ。
何やら娘が結婚するとか、何とか・・・そういう歌だとかシチュエーションだとかを考えると、ウルルっと来るのだ。


いや、まだ早いってのも分かっておるのだ。


でも、去年の同僚の結婚式に呼ばれたときも(同僚は男。でも嫁さんになる娘さんも知り合いだったのだ)、娘さんの親の気持ちを妄想してしまって泣いてしまった。

こんな事でどうする。

まだ娘は中学生にもなっていないのだぞ。



でも、歌の好みはかわってくるものだね。
最近は演歌や民謡やバラードも何となく分かるようになった。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/21(木) 18:31:47|
  2. TV・ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<深いところで、めげている。 | ホーム | 今度は曽我部さんがお亡くなりになった・・・。>>

コメント

わかります・・・

私も最近になってさだまさしさんの曲をしっかり聴きたいなぁと思うようになってしまいました(^^;)
旦那の影響もあって嵌ったのは財津和夫と大塚博堂(←めちゃめちゃ良い曲!!良ければ今度持って行きますが・・・)

一時期音楽にあまり触れられないときがあり、最近またゆっくり聞けるようになって思ったのは・・・今までそうでもないと思っていた物が良く感じるんですよね。もちろん最近の曲も含めて(基本的にはついて行けてませんが;;;)

(切なさ満点の昔のフォークなど)音楽を聞きながらのんびりゆったりぼ~っとしたりする私は一体何歳なんでしょうか・・・・・(;-_-)
そう思うと時々せつなくなります(苦笑)
  1. 2006/09/21(木) 20:10:15 |
  2. URL |
  3. あくり #giIOxbWE
  4. [ 編集]

いったい何才!(笑)

渋~っ(笑)。

>大塚博堂
たぶん聞けばわかるのでしょうね。
そのうち貸して下さい。

最近、妙に「カラオケで歌いたいあの曲」みたいな番組が多くて、見た後、必ずカラオケに行きたくなるので困ります。
「アニソン」もいいけど「ナツメロ」もたまりません。

とは言っても、行けば行ったでワシはほとんど「アニソン」、
アニソン「8」にナツメロ「2」です。

昔の歌詞って、今実行すれば間違いなく「ストーカー行為」になってしまうのでしょうが、それをそういわずに察してあげれた時代背景が、懐かしく切ないですよね。男女問わずで。
  1. 2006/09/24(日) 10:58:55 |
  2. URL |
  3. ドロンパ国王 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/127-3a09ffbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

