軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪を切った。

昨日の日曜日、髪を切った。
実は、経費削減(?)の為、自宅で切った。
せこいな~、ワシ。
作業してくれたのは、妻と妻の友達「タコヤキ名人のY夫人」。(おっと、Y夫人は料理全部がうまいんだぜ。フフフ)

最近は、2,000円というサービス価格で妻の友人ののお店(美容室)に行っていたのだが、今回はお店通いを一回休み。
どちらにしても、今回は、ヒゲをがっちり、血が出るギリギリのセンってほどあててもらいたくて、一回だけ、前まで行っていた理容院に行ってみようかとも思っていたのだ。が、鼻の痛みが完治しないので、行く機会を逃し延び延びにしてしまった。そしたら、あーた、髪の毛も信じられないくらい伸び伸びになったって訳です。
そのボーボーなレベルたるや、良く言うと「瑛太」ですが、どう見ても「パンチパーマじゃないパパイヤ鈴木」なので、それは大変な感じをイメージしてみて下さい。凄いでしょ?ここ何日かは娘に「うっとーしいから切りなさい」と怒られてました。

それもこれも金欠が原因だからしょうがない。

引っ越してからこっちお金がかからない月が無く、やれ灯油灯油タンクが壊れていた、庭の池用の地下水ポンプを直した、道税(不動産所得税)だと、イヤになるくらいかかるのだ。
中古タンク+腐食防止の屋根+地下水ポンプ=10万円也。
不動産所得税(建物+土地)=15万円也。
まだ貰っていない昨年末の●●への心労=プライスレス。
・・・・・・勘弁してチョンマゲ(昨年末の「臨時収入」が、結局もらえなさそうなので、四苦八苦し続けの我が家です)(あ~、車検もソロソロか・・・)。

いけねぇ、愚痴になった。


金欠なのは、気持ち的な部分もあるのです。
今月は(9月)、頭っからお金を使う場面が多くて・・・。
なんつーか「ヤバイ、もう既に今月ピンチなんじゃない?」って感じで妻が色々支払っています。もしかしたら、気のせいかも知れないけど、きっと気のせいじゃないはず。
ってことで・・・。
とりあえず、散髪代は今月も捻出できそうにないので、このボウボウに伸びきった髪の毛を何とかするには、Y夫人の「中2野球少年のボウズ頭作成」「2才男子のすっきりボウズ頭作成」に便乗して「コッテリ38才中年チョイデブオヤジの角刈りモドキ」を作成してもらった次第です。

いやー、昨日はですね、なんだか朝からバタバタしていて、ふと、夕方気付いたらボウズ頭になっていましたって流れですね。
確か午前中は、市内でウサギのゲージを物色しつつ、昨夜から泊まっていた義理の妹(東京で働いていて、年に1度実家の洞爺湖温泉町に帰ってくる。で歓迎飲み会のために伊達の我が家へ駐留)を洞爺湖温泉町まで送っていき、送った先でゆっくりする間もなく午後2時からの娘の約束に間に合わせる為に伊達市に戻って来た。そこまではしっかりと覚えている。
その娘の友達がウサギを持ってきて・・・・で、1匹の予定が2匹受け取る事になっちゃって・・・で、仔うさぎにうっとりな時間がワシを無防備にさせて「もういっちょうスッキリしとくか?」ってささやかれて(これはウソ)・・・気が付いたら、ボウズ頭になっていました。

あー、スッキリした。

スッキリしたうえに、なんとなく座頭市(勝新太郎版)っぽい感じで仕上がりました。全体的に見ると小太りの中年サラリーマンが「そういえば不始末を起こして責任取って丸坊主にしたのって1ヶ月前でしたね」って感じが強いカモですね。
うん。今日も配達に顔を出した搬入先で「ど、どうしたんですか?えらく・・・その・・・さっぱりしましたね」と言われちゃいました。彼女、リアルでどもってましたよ・・・。

なんだよ、ワシは結構気に入っているというのに。
妻子にも評判良いのに。

そういえば、夏にザックリとスポーツ刈りモドキにするのも、ここ2年くらいやっていなかったものなー。あそこのお姉さんがビックリするのもしょうがないか。

いやー、それにしても久しぶりにこれだけ短くすると・・・・・・また一層太ったのが分かっちゃうナ~、ワシ。「名探偵コナンのゲンタ」みたい。前まではギリギリ「マスターキートンの友達のチャーリー」みたいだったのですがね。



相変わらず、何を書きたいのか解らなくなったけど、要するに「土曜日に飲み会をやって、日曜日に仔ウサギ2匹が我が家にやってきて、ボウズ頭になった。ついでにジャパネットたかたで買ったカーナビ(ワンセグ・ゴリラ)がウチの車(ファンカーゴ)には付かなかったので返却したら返送料1,900円ムダに出費した」ってハナシです。

トホホ。
やっぱりワシの尻拭いで出費してるよ。
金がないというのに・・・(堂々巡り)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/09/04(月) 18:34:00|
  2. 身近なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その手があったか。 | ホーム | Amazonで好きな作品を探すと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/120-5777ad2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

