軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4次ポケモンマイブーム。

「マイブーム」と発言するのも、そこはかとなく時代遅れのような気がしないでもないけど、丁度良い言葉だと思うから使ってみました。

『ダイヤモンド』をプレイしようと決心したので(38才妻子有り)、慌ててヤフオクでWミッションのチケットをゲット。そう、新ポケモンをやるからには「マナフィ」だってやっぱり気になるじゃないか。

ご存知のかたも多いでしょうが、このチケットが有るからといって「マナフィ」が自動的に貰える訳じゃなく、更にDSソフト『ポケモンレンジャー』を購入し、先程言ったチケットを提携店で見せて「特別ミッション」を入れてもらわなければならないのだ。
更に、更に、その特別ミッションをプレイするためには通常ゲームをクリアしなければいけない。なんという面倒くささなんでしょう。いや、これはこれで結構楽しいんですけど、普通のお父さんなら付き合ってられませんよ。・・・まぁドロンパ家(王国)の場合こだわっているのが当の父親なんだから大変です。いや、大変じゃありません。

『ポケモンレンジャー』の方は、結局買いました。ずーっと取って有ったオモチャ割引券を駆使して。ゲームの感想は、簡単に言って面白いです。今までのポケモンから派生したゲームの中でも面白い方だと思います。とは言っても、『スナップ』『XD』『トローゼ』『ダンジョン』『ダッシュ』には手を出さなかったので100%の比較ではないのですが。うん、でも単体で面白かったな。
あまりゲームをやらない娘(小6)も手伝ってくれたくらい簡単な感じです。
目的は「マナフィ」だったので、クリアするテンションが保てるくらいのゲームバランスはラッキーでした。
(通常ミッションはクリアしたが肝心の特別ミッションはコレからプレイします。ワシ、クリアできるか?)

これをプレイしていたおかげで、今回のポケモン映画「海の王子マナフィ」を存分に楽しめましたから、お得でした。

さて「第4次ポケモンマイブーム」を実感しているワシは、先週、久しぶりに『ポケモンエメラルド』を再開した。自分でドコまでプレイしていたか忘れてしまっていたが、もちろん数回殿堂入りはしている。ひさしぶりに街をウロウロしてみたら、前に植えていた「木の実」は当たり前だけど全滅。クッ・・・たしか珍しい実も埋めていた気がする・・・・・・思い出せないから良いけど。


今回の目的は「GCのポケモンコロシアムにワシのエリート達を派遣してバトル山で100連勝」だ。たぶんポケクーポンも結構もらえるだろうし、そこで称号を「シルバー」にすると、「でんきだまをもったピカチュー」を貰えるのだ。この「でんきだまをもったピカチュー」は、エメラルドのサファリエリアでは低出現率だが出るらしい。が、ワシは一度も出会えないので、サファリでゲットはあきらめて、ポケクーポンで狙うことにしたのです。

ワシのエメラルドのソフト内では、結構頑張れる頼もしいヤツラを派遣しました。「メタグロス」「ボーマンダ」「ラグラージ」を柱に「ソーナンス」「ボスゴドラ」「ポワルン」を派遣、全員LV50です。

バトル山挑戦の結果は・・・100連勝達成しました。
アッサリと書いてみましたが、結構大変です。
ゲームのシステム的に、前振りとかが微妙に長めなので、サクサクっと進むわけではなく、勝たびに時間がかかるのです。基本スタンスは「1日、10~20試合程度」。これで1日、約2時間弱って所かな?1週間以上かかりましたね。
対戦者(敵?)の強さは、べらぼーに強いわけでなく、前半で貯めたコンテニューもほとんど消費することなく制覇。さすがに最後の対戦者の「カイオーガ」には苦労しましたが、サブメンバーの「ソーナンス」がこの時とばかりに“みちづれ”を発動してくれて、辛くも勝利しました。

獲得したポケクーポンは約14,000ptぐらいだったはず。狙っていたシルバーの称号は5,000pt集まった段階で獲得可能だったのですが、もう70勝したなら最後までやってみたくなるじゃない。で、やれば出来ました。
「でんきだまをもったピカチュー」ゲット。
さて、このピカチュー(というか肝心なのは“でんきだま”)と、もう一匹ピカチューを“つがい”で“そだて屋さん”に預けると、念願の技「ボルテッカー」を覚えた「ピチュー」が生まれてきました。
ワシはついにやりました。
こんなにポケモンを頑張ったのは、64版+GB版での「なみのりピカチュー」獲得の為に頑張ったとき以来です。
あぁ・・・そのデータ、確かあのあと飛ばしちゃったんだよな。

実はこの「ボルテッカー」という技、今回映画を見に行くまで、ピカチューがそんな技を使えるのを知りませんでした。なるほど、久しぶりにTV放送を見てみたらTVでも使っているよ。
まぁ、手に入れたとはいえ、所詮は「ピカチュー」なので、強力なポケモンパーティーには導入できるはずもないのですが、欲しかったんだもん。


さて、次は、9/3までにポケモンセンターサッポロに行って「セレビィ」をもらってこなきゃ。




PS:巷では“24時間TV”、地元近隣では“昭和新山火祭り”、札幌市では“2006北海道マラソン”が注目される8/27(日)、ワシは無事に「セレビィ」ゲットしてきました。
何しろ札幌市の街の中は、正午頃から“マラソン”のため交通規制、加えて通り道の壮瞥町でも“火祭り”のため夕方から交通規制になるので、それらを考慮し早朝7:00に出発。予定通りAM10:00に札幌着、早々に「セレビィ」をゲット、駆け足で札幌を楽しみ、まさに正午、市街から脱出。交通規制にはひっかかりませんでした。バッチグーです。
街外れ(?)のコーチャンフォー・ミュンヘン大橋店で約2時間の昼食・買い物。妻子は大満足。ワシはちょっと歩き疲れた・・・。2時間チョットの帰りの運転に不安感が。

帰路。案の定、中山峠で眠気襲来!何とか乗り切り“昭和新山火祭り”の交通規制(PM3時頃~)を迂回。大滝区(旧大滝村)周りで帰宅です。
結局3時間かかったかな?
疲れましたが満足感を味わった日曜日でした。
さて、「セレビィ」は、どのように育てましょうかね。



ワシは「ダイヤモンド」を買う!
スポンサーサイト

テーマ:行ってきました! - ジャンル:日記

  1. 2006/08/28(月) 12:00:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Z3「星の鼓動は愛」のこと。 | ホーム | ワシは「ハカセ」だった。>>

コメント

コミュから参上しました

Wミッションチケット・・・もっと早く知り合っていたら・・・あまっていたのをプレゼントしましたのに(T-T)
すご~く我が家に似ていると直感したので遊びに来ちゃいました。
アニメの方もゲーム発売日から違うシリーズスタートです(^_^;)
娘に何度も説明されました・・・。
ソーナンス・・・痛いのを使ってますね(T-T)
ソーナンスとグラードンが・・・対戦相手だと、凹む・・・かあさんです
ちょこちょこ 遊びに来させてください
  1. 2006/09/08(金) 23:16:45 |
  2. URL |
  3. にゃごかあさん #-
  4. [ 編集]

あ、いらっしゃいませ

わぁ、いらっしゃいませ。
是非ごひいきに。

ポケモンは妙にハマリます。
中断したり再開したりの繰り返し。
ちなみにメインはエメラルドで、目標レベルは基本的にLV50。
LV50は何かと都合がいいもので。
GCのコロシアム戦とかでも重宝しますし。
(でもコロシアムはゲーム自体は未クリア・・・システムが苦手)

チャンピオンリーグ後にルビーからお気に入りを移住させてブイブイいわせてます。もちろんファイアレッドでも同じ手を使いました。イベントポケモンは、諦めるつもりでもついついポケモンセンターサッポロへ出向いてしまうパターンの繰り返し。
今まで逃したのは、ラティアス達の出現する島へのチケット配布のみ。
悔しいですが、今さら何ともなりませんし。

こんなワシです。よろしく。
  1. 2006/09/09(土) 12:01:16 |
  2. URL |
  3. ドロンパ国王 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

誰かと・・・

島へのチケットは・・・チケットを持っている人とレコードを混ぜると貰えますよ。
かあさんは、近所の小学生に何度も渡してます。

近くに、チケットを持ったルビー・サファイア・エメラルドのゲームをしている人いないのかな?
ちょっとは使える情報だったかな?('-'*)フフ
  1. 2006/09/13(水) 02:05:49 |
  2. URL |
  3. にゃごかあさん #-
  4. [ 編集]

そうなのですが・・・

周りに居ないのです。

・・・いや、もしかすると居るのかも知れませんが、
ワシの知り合いには居ない、ハズ。

とことん残念です。
  1. 2006/09/14(木) 14:01:53 |
  2. URL |
  3. ドロンパ国王 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/117-61893d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

