軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビる似の電器屋のお兄ちゃん。

以前、お世話になったお兄ちゃんに地上波デジタル放送のことをイロイロ聞いてきた。

アンテナの疑問点。
今、北海道で立っているUHFのアンテナでおそらく大丈夫だろう。スゴク古いUHFアンテナ(ローバント物)はダメかも知れないけど・・・。
放送局の方向も問題ないはず。現行の発信基地を使うはずだから。

まぁ、基本的に「国」が施行する事業なので、自己負担は想像以上にかからないようにするはず(別な兄ちゃん談。ワシは、コレはあまり信用していない)。
なので、市営住宅等の公営住宅においては、万が一アンテナ関係で交換作業が入っても国がやる事への対応なので負担はないだろう、と。
個人のアパート等では、もしかしたら交換等で発生した金額は頭割りなりになる可能性はある。さりげなく家賃があがったりするかも。ウソだけど。

さて、問題は我が家の環境だが、デジタルの信号が遮断物に強いとはいえ、電波は電波だから、近くに高層物があり今までに何らかの形でその高層建築物側が補償していたものは、おそらく引き続き補償になるのではないだろうか、と。
ただ、各家庭への配線はどうなるのだろう?
今までは、UHFの電波もVHFのチャンネルで受け取れるような設定になっていたのだが・・・。
この点は、もしかすると、もしかするとだけど、良い方向に転ぶ可能性が・・・。

問題は端末(TV、ビデオ、DVDレコーダー)だよなー。万が一買ったとしても・・・・うがー、チャンネルの変換が面倒そうだぞ!!!世の中では、既に「TV買い換えましょう。アンテナも替えないとダメですよ」なんて言いながら老人や事実を知らない人たちに売っている方達がいるというのだから・・・・嘆かわしい。


それはそうともう一つ問題がある。

実家の父母の家はどうしようか。

NHK好きな両親なのだが、とにかくお金がない。
心臓病で手術したり、ガン保険かけていないのにガンになったものだから、毎月の薬代がハンパじゃないくらいかかっているからね。年金暮らしの2人に月8万円の薬代ってのは、もうどうしようもないくらい大変な状況だと思う。
ワシも、そうそう援助できないし、何しろワシ自身がすでに2000万円くらいの借金を背負ってますので。

てへっ。

実家はもう何年もローンも組めないのよ。
一度消費者金融系でブラックリストにのった家(人)だからねー。

そういう人間は、もうTVも観る権利が無いって事なんでしょうかね?

なんともはや、国がそう言っているような気がしてしょうがありません。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2006/08/10(木) 21:14:04|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶句。 | ホーム | 2年越しのライバルを倒した。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/113-abf6aae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

