軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末に何してたかって言うと。2

日曜日は、TVで仮面ライダーカブトを見終わってから行動開始した。実は苫小牧のイオンに行ってきた。給料日の超直前だったので、相変わらずワシのサイフには103円・・・・・。どうやら娘のサイフには1,500円くらい入っているらしい。妻のサイフには?。でもあまり気にしない。

いつもは、苫小牧まで寄り道せずに直行なのですが、今回は途中で寄り道。白老にある“mother(マザー)”という、うーん、卵屋さん・・・で、プリンとシュークリームを購入し苫小牧に行く道中そのプリンを食しながら移動しました。

実はワシ、プリンが好きでして、最近そのプリン好きが再発したのか、どこかに出かけると「ご当地プリン」(?)を探してしまいます。とは言っても、貧乏ヒマ無しなワシが色々出かけられるわけもなく、せいぜい「豊浦のモーモープリン(ノーマルで250円・・・だったかな)」「ニセコ高橋牧場のプリン(ノーマルで150円・・・だったはず)」と今回の「白老マザーのプリン(なんと130円!)」くらいしか“ご当地プリン”と呼べる物は商品は食べたことがないのですがね。
で、このマザーのプリンが旨いんだ。量も小食なワシには丁度良し、値段も良し。店を探すのに15分くらいかかった事など帳消しになるくらい気に入りました。
シュークリームも旨かったようですね。
ワシは今回は食うタイミングがつかめず結局食べられなかったのですが、妻も娘もニコニコして食っていました。
シュークリームも嫌いじゃないのですが、今回は丁度良く腹が減っていなかったのです。「あと少しで昼だな」とか「帰り着いたらバーベキューで一杯やるか」と考えると、程良く大きいシュークリームは危険です。ついでに、朝起きて2時間近く経たなければ鳴らない腹にもちょっとプレッシャーがかかるくらいの大きさ。
旨そうだったのだけど・・・次はプリンを我慢してシュークリームを食ってみようかな。

いけない、プリンが旨かったので大量の文章になってしまった。あまり語ると「お前は、おじゃる丸か?」って感じになるのでやめますが、最近はセイコーマートのプリンもお気に入りです。プッチンプリンは、最近では物足りない。何が物足りないかというと、上顎と舌で、こう、潰すときに残る、何というか、ザラプルンって感じ、これが無いんだよなー、プッチンには。

・・・くどい文章ですね。

まぁ、文章がくどいのはいつものことか。
そんなこんなで苫小牧イオンにつきました。
(ウンコとかプリンの話はくどいのに、こういう所はアッサリしているワシ。そんなワシは38才)


ガソリン代が高いのに苫小牧まで来た理由。それは・・・。
実は、この中のスガイ(映画館)で「時をかける少女」をやっているのではないかという淡い期待を抱いていたのですが・・・やはり上映していませんでした。妻子も「時をかける少女」が上映されていたら見たいと言っていたのですが、残念。
他の映画も魅力的ではあったのですが、虎の子の無料招待券(大人1人分)を使ってまで、まして、わざわざ家族で来た苫小牧で見るまでもないので、その後は普通のショッピングを楽しみました。
途中、娘とケンカしたりしましたが、何とかお互い機嫌を直し(仲直り)、地元や隣接地域にないファーストフードの“ロッテリア”で昼飯(絶品のエビカツバーガー)をとり、すぐ近くの“トイザラス”で変なボールを買ったり、“カウボーイ”“お宝館”でディスカウントを満喫したりして帰路につきました。
あ、“ロッテリア”の“タンドリーチキンバーガー”を持ち帰りで買って食ったのですが・・・・これはメチャクチャ辛いです。これは予想以上の辛さですね。これは、辛いモノ好きの方には許容範囲なのでしょうか?
“トイザラス”では、今はあまり欲しい商品がないので無駄遣いしないで済みました。サイフにお金が入っていないと、こういう面でも大変有効です。

さて、ここまで来て小さな問題が一つ。
ワシ、何も買っていません。
いくらサイフに103円しか入っていなくとも、せっかく運転してきたのに、自分らしいモノを買わずに帰るのでは、ちょっと空しいものがある。真の節約好きは、そんなこと気にせず節約するのでしょうが(そもそも遠出はしないかも)、ワシはそこまでストイックなヤングウルフガイみたいな人間ではありません。何か買わなければ今日の旅が無意味な事になってしまうような、そんな強迫観念。・・・なんて大袈裟なことではありませんが、何か買いたいんだもん!
そう思って何か無駄な(安さ優先)モノでも買おうと思って、有る意味『満を持して』寄った“お宝館”だったのですが、店内が微妙に様変わりしていました・・・・。
なんというか、オタ臭さが減少・・・、かわりにギャルっぽいもの・・・というか、アジアンテイストの何かが増えていまして、ハッキリ言って絶望しました。
寄る度に「オラ、ワクワクしてきたぞ」度を満足させてくれる、非常に方向性が無駄に良い店だったのに・・・残念です。
ほら、店内には以前の“お宝館”には絶対いないタイプの何だかNANAに出てきそうな感じの女の子がいるじゃないか。前の品揃えなら絶対いなかったよ。


幸いその店で「げんしけん7巻」の中古本を見つけたので、作家さんに心の中であやまりつつ購入してまいりました。ついでに隣接する“カウボーイ”で外焼き用の安い肉を購入してきました。
北海道の短い夏。満喫しなきゃ。
さーて、いつ焼こうかな~。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/02(水) 17:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ズコーっ。 | ホーム | 朝っぱらから。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/110-4181cd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

