軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末に何してたかって言うと。1

一つ大きな案件を抱えてはいるのだが、ハッキリ言ってワシの手に余るし、ワシ自身まとめ上げる能力もないので、予定どおりその仕事は上司に任せた。

そもそもトップが意地になって取ってきた役場(市役所)の仕事。そのトップとワシの上司にチョット苦労してもらうしか無いじゃないのかな。

ある程度、方向性が決まったならば手伝えるだろうが、何しろワシ程度の“地元愛”や“地元経験”では解らないことが多い。20年近く住んではいるが、この市がどういう成長をしてきたのかは、18才の時にこの地にある専門学校に通うため“だけ”に住み始めたワシには、わからない。
市の選挙にも投票してきたけど、公約通りに街が素晴らしくなっていかない状況を見ていれば、『地元に帰って地元興しに協力したほうが良い』と錯覚(?)するくらいには幻滅している役場の仕事に、魂を注いだ企画案など出せるわけもない。

だから、地元出身、地元育ちのワシの上司に任せた。

で、週末、土曜日の夜は、地元のビール祭りに行ってきました。毎年、今時期に開催されるこのイベントは、2,000円の券(400円×5枚つづり)を買って、最初に2枚分払えばつまみバイキング食べ放題、飲物はその都度1枚払って飲食するわけです。はっきり言って安くはないですね。つまみ800円、ビールも結局400円ですから。
今年は家族3人で行ってきました。


周りを取り巻く環境の変化や、妻や娘の胸先三寸(?)で一緒に行くメンバーが増えたり減ったり・・・今年はついに家族のみです。どうやら妻も、いよいよ同人卒業の気分だそうで『そういう系のハナシ』は、しばらくは家庭内でも禁句です。質問もダメ。理由の追及もダメ。触れて欲しくない。そんなオーラが出てます。身近にいる人はどうすればいいのかにゃ?理由は絶対問わずに、傷が癒えるまで・・・・妻からそういう話題が出るまで、純粋に一時創作物についてのみでお付き合い願いたいって感じなのだろうか。
・・・禁句かぁ・・・ワシはそういうハナシが家庭内で酒の肴にさえ出来なくなるのは、ほんの少~しさみしいのう。
でも、純粋にマンガやアニメや映画を楽しむ心は健在の様子。そうそう、純粋に楽しもう。ワシみたいに。ゼーガペイン、いいよー。

そんなこんなで


最近の妻は本の虫、娘も本の虫(マンガも多いですが)なので、実は妻子の話題に微妙に話題についていけないワシ(ワシは、一人でアニメを楽しんでます)。

とは言え、その日、呑みながら夫婦で話した話題は、『銀牙伝説ウィード』の話題でした。妻の友達の家から40巻まで一気に借りてきていまして、今、そのマンガにメチャクチャはまっています。
最近は街でどんな犬を見ても、その話題ばかり。
「今、偵察中に違いない」とか「伝令役か?」とか。
この日も歩いて会場まで来たのですが、道中散歩中の犬を見るたびに「・・・任務中かな?」とかね。

結局、妻もワシもしっかり呑んだ。
家族3人で歩いて帰り着く頃(片道約10分の距離)には、クタクタさ。娘はさっさと就寝、妻もオンエアしていたオーシャンズ11の最初の30分で撃沈。

残ったワシは、色々考えることがあったり、無かったり、有ったとしても誰に相談できるわけもなく、いや、本当は無かったり・・・。
もっと酔っ払いたかったけど、充分すぎるほど呑んでいたし、量的には確実に酔っ払っているハズなので寝ました。
(とにかく、この時間帯が、一人で呑んでいると危ないのですよ。色々考えちゃうのよ、今までの事とか、今のこととか、コレからのこととか)

次の日の妻曰く「それは、ほとんどアル中だ!」。

・・・・・そうなんだよね。
最初は、「くはー。やっぱビールはうまいね」って呑んでいるんですが、最後の方は、何とか酔いつぶれたくて呑んじゃっているんですよ・・・・。ひょっとしたら、しゃべり足りないって部分もあるのかな?「ぎゃははは!っくあ~、スッキリした!!」って感じの飲み会、またやりたいな。

いや、これは言い訳だな。

テーマ:┐(´ー`)┌ヤレヤレ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/31(月) 18:41:24|
  2. 食べ物・お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝っぱらから。 | ホーム | ワシのサイフには・・・・・。>>

コメント

うちも毎年恒例ですvv

友人が働いているので毎年お付き合いってことで購入しています^^
2シート買って、夕飯代わりに食べて終わりですね。
旦那はカクテル系を飲むんですがアルコールが薄い!!と水のようにあっという間に飲んでしまいます(^^;)
いつも代わり映えなくあっという間に帰ってきちゃうんですよ^^今年はまだ行ってないです・・・始まってるの忘れてました^^;
ご一緒したかったですねぇ(^o^)
  1. 2006/08/01(火) 15:37:28 |
  2. URL |
  3. あくり #giIOxbWE
  4. [ 編集]

事後報告

結局、南極、「あくり一家」と「ドロンパ一家」は一緒に呑んだのでした。わーい。
  1. 2006/08/28(月) 17:38:21 |
  2. URL |
  3. ドロンパ国王 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/108-8088cbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

