軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーーー!・・・出費が・・・。

軽減措置が適用されるのではないかと思っていた税金(道税の不動産所得税)が全額支払わなければいけない事態になった。というか、支払うこと自体を失念・・・いや、把握していなかったので、ワシら夫婦はプチパニック!
合計で約14万円も・・・・・・。
「急にそんな金額、無いです。」とか「税金払うために、借金しなくちゃいけないので分割にして下さい」とか、マジで支庁にとかに言ってみましたが、やっぱり払わなければダメみたい。
築25年以上の物件の購入を検討している貯金の無いサラリーマンの方、3ヶ月後に請求が来ますよ。余分によけておいた方がいいですよ。

あーぁ。

どうしよう。




と、困り果てたところで、何の解決もしないので、まずは、無駄づかいを家族ぐるみで減らすことに専念しよう。
■本は極力買わずに、図書館等で借りる(実践中)。
■ゲームは買わない。ようにガンバル。
■外食は、出来るだけしない(スポンサー同伴なら許可)。
■ビールは1ヶ月1ケース(約2,400~3,300)を目標に!(く、厳しい・・・1日1本以下とは)
■スカパーは1,000円(+基本料410円)くらいを目安に。ペイパービュー禁止。エッチな放送はプレビューで我慢する。(最後のは別に今までもPPVしていた訳じゃないのでシャレ。本当ですよ。昨夜だってプレビューを堪能してました)
■ケータイは、いままで通り極力使わない。ちなみに今は、5回線契約(家族3人+義父+義母)で総額13,000円程。
■ガソリン代を意識してエコランを心がける。交通違反の罰則金など言語道断!

まぁ、これでも、十分贅沢ですよね。
どれもこれも、やめないって根性が有る意味醜いです。


でも・・・あーぁ・・・地デジなんて始まっても、冗談ヌキで買い揃えることなど出来ないです。

また色々調べてみたけれど、供給される電波の強さや領域を見極めてからじゃなければUHFのアンテナを用意できない(強ければ自分で設置できる室内アンテナでOKの可能性も有るカモ。逆にワシの家の周りでも今付いているUHFアンテナじゃ拾えない領域で放送の可能性も有る・・・そういう家の方は、結局アンテナ立替でしょ?可哀想に)、デジタルの電波は反射に強いそうなので、例の高層建築物があっても今までより受信できるらしい。
ということは『建物が邪魔で電波状態が悪い=建物側で補償』という構図は崩れさる可能性も充分あります。アンテナは自分で買うことになるのか・・・。
TVはワンセグ対応の小さなモニターで我慢するか。

あとは・・・・Gyaoだのみ、かな。

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2006/07/28(金) 17:07:18|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワシのサイフには・・・・・。 | ホーム | ジブリ作品と言えば良いのか、宮崎作品と言えば良いのか。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/106-29529fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

