軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再録:永遠の…

巷で話題騒然の「フォウ・ムラサメ声優変更問題」。
ワシはとても複雑。
理由は「島津さん」も「ゆかなさん」もファンだから。
(共に現在進行形)

劇場版で「フォウの声が変わる」と聞いたときは大ショックでした。何しろ、ワシにとってのフォウは、脳内でカミーユと奪い合ってワシが引いてやったという心の元カノですから(凄い妄想&嘘)。不幸になるんだったらあの時(どの時?)カミーユに譲るんじゃなかった…。くそーワシのバカ馬鹿baka!!
と思っていた数日後に「劇場フォウは、ゆかな」。

…………………………ゆかなさんか~。

うん、いいかも。
実際に劇場Z1後の予告編で聞いた感じでは、違和感全くない、ナイス判断トミノ監督!!

と思っていたのに。

……「音響監督に騙された(byトミノ)」ですと~!
ソレはソレで事実なのかも知れないけれど、今はまだ聞きたくなかったよ、そのお言葉。
現に、島津フォウのファンがネットで暴動みたいな感じで活躍中だし、付随してゆかなさんのファンにとっては冗談でも聞きたくない憶測まで飛び交っている……。

良いじゃないの、フォウはフォウだし。
ワシが20年前に恋いこがれたフォウも、新訳で描かれるフォウも、二人とも好きになれば。
島津さんのフォウというキャラクターの思い入れも分かる話だけど、劇場フォウが、TVフォウを殺してしまう訳じゃないし、もちろんファンのワシ等が忘れる訳じゃないのだし…ねぇ。ワシはそう思う。
島津フォウにはいつでも会えるのです。ファンであれば。ワシが生きていて見ようと思えばいつでも。

ワシは新訳Zで純粋にカミーユとフォウの恋を見届けたいだけなの。
この雑音は、余計だなー。
まして、DVDには両バージョンのフォウで作れだなんて運動、ワシはイヤだナー。
(ちなみに、サラ役でも似たような騒ぎになっているらしい)
(端から見て一番「バツが悪いなー」と感じてるのは、音響監督さんだとワシは思う)

それにさ、いざ島津フォウで劇場版の芝居してもらったら、どうヒイキして聞いても16才の声に聞こえなかったら……いや、声優さんはちゃんといつでも出せるように訓練はしているのでしょうが……島津ファンのワシも泣けて来ちゃうよ。フォウは16才ですよ。ワシの中でフォウは永遠の16才なのです。

劇場フォウは、ゆかなさんで良いと思う。
この小さなブログで、静かにそう主張してみる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
  1. 2005/08/26(金) 17:03:29|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<野球 | ホーム | 再録:頭文字Dブーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyamodo.blog21.fc2.com/tb.php/1-62008f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BS2ガンダム特集、富野氏のロングインタビューを見て

うちの年寄り猫はぐうたらしてます。脱力~ーー;19日BS2のガンダム特集、富野氏のロングインタビュー見ました!話が非常にわかりやすいですね。質問者の捉え方のわずかなニュアンスの違いをもきちんと正し、「こうでなはなくて、こうでもなくて、こうだ」と言いたいこ
  1. 2005/08/27(土) 17:40:53 |
  2. ログハウス

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

