軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリン税と北海道。

いやいやいや、待ってくれ。
世論のベクトルが凄い勢いで撤廃方向に向かっている気がするぞ。

「ガソリンが25円安くなる」の部分だけ強調しないで。
「道路整備という名の無駄が無くなる」なんて短絡的な物言いしないで。

正確な情報かどうかは分からないけど、北海道の「道路」は除雪が必要不可欠なんだよ。で、その部分が割り充てられているはずだよ?違うかな?

暫定税率分カットは魅力的な言葉だが、北海道には半殺しの仕打ちになる可能性があるんじゃないのか!?
よーく考えて決定してくれよ、政治家先生達よ。

  1. 2008/01/17(木) 17:16:02|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40才。

1/8はワシの誕生日。

ハッピーバースデー、ワシ。


昔は、自分の誕生日が好きじゃなかったです。
冬休み中だし、クリスマスもあるし、年越し~正月もあるし。
で、ふと気が付くと誕生日。

クリスマスも賑やかだったし、正月も楽しかったし、まぁいいよね。

って感じで過ぎてゆく。

学童だった頃は、そろそろ忘れたふりしていた宿題もナントカせねばならん時期だったり、でもTVでやってる「冬休みアニメタイム」的な番組が流れていたりして、なかなかマジメに宿題なんて・・・ねぇ。

家庭をもってからは、妻子+αに忘れないでいてもらえるので、それなりに嬉しい。
ワシは結婚してから100倍幸せだ。
  1. 2008/01/08(火) 13:41:36|
  2. 身近なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Wii Fit、あなどりがたし!

12月あたまに買ってナンヤカヤ言いながら(言われながら)続けていたわけですが、正直、じりじり体重は減っていたのです。
とは言っても、ゲームの延長だし、体重計るときも基本的には服着たままだし・・・最近は風呂上がりにパンツ一丁=-0.2kgで計るのが定番になりつつあるが・・・そんなに厳密な意味は持たせていなかったんです。このゲームと運動とダイエットという事実関係的には。

しかし、年末、仕事納めを28日にしてから、29~1/4日まで、めずらしくゆっくり休めたわけですが(しかし1/4に某遊技店から連絡が有り、今現在この土・日とイソイソとチラシデザインしている状態なのですが)、ちょっとグータラしすぎた感がありまして・・・特に31~1/1日、要するに年越し・・・・・嫁の実家で年越ししたわけで、結婚15年以上経ちましたが、未だに緊張しつつも「いいからイッパイ食いなさい、飲みなさい」と、まぁ、しっかりと晩餐してきたわけで・・・。


1/1の夜に自宅に帰ってきて、体重を計ってビックリ。31日の昼に計ったときより、約4kg増えていました。31日に計った時間が昼チョイ過ぎ(何故か体重が軽くなる)ということもあり前日(30日夜)と比べてもチョット「?」な減りかたではあったこととはいえ、まさか4kgも増えているとは・・・。
いや、まぁ、しょせんはゲーム機能の一部として単純な計測機能がついている「だけ」かもしれないのですが、こう、如実に「ズガーン!!」とグラフ化されると、さすがに「え、えらいコトしてしまった・・・」感を味わってしまうわけで。

やべーなー。

自宅に帰ってきてからは、その現実を認め、基本的に夜ゴハンは雑炊にして(実は12月は、ほとんど夜ゴハンは雑炊だったのよ)、食いすぎにも注意して、で、Wii Fitで毎日30分程度の有酸素運動を意識して過ごしています。
ここ何日かで、また緩やかな下降線を描きだした自分のBMI値のグラフを見て安心するようになってしまいました。
※ちなみに家族全員体重増えてました。

こんなに依存性のあるゲームだとは思ってませんでしたよ。

ワシのお手軽30分メニューは、ボクシング10分(運動貯金は12~13分)+ながら踏み台20分です。貯まったエアチェックを消化しつつノシノシやってます。あとは、ジョギングとかヘディングがお気に入り。ヨガや筋トレは進まないナー。

  1. 2008/01/06(日) 12:21:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

