軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニオイ。

数カ月前から車のエアコン噴き出し口から、嗅いだことが無いような「?」なニオイがする“気が”していた。
それは強烈な臭いではなく、10分ほど運転しているとなんだか鼻の奥が軽くツンと来る程度のニオイ。
我慢できる程度なのだが『5年も乗っているし、ひょっとすると、カビとかホコリとかが車内の湿気や花粉等と何かしらの変化をして発しているニオイかも・・・カビっぽいモノならやだよな・・・』とか考え出したら、妙に気になってしまって、思わず先日“カーエアコンの浄化&ニオイ消し”というニュアンスの商品(約400円)を買って、即、使ってしまった。
そしたら、コレがまた・・・香料の付いたエタノール臭というか・・・コレはコレできついニオイ!ちゃんと使用方法を読んで、それの通りに換気も充分したのに、10分ほど運転していると、いや、10分も運転できないかも知れません。窓を全開にした状態で運転しなければ耐えられない状態になってしまいました。
3~4日たった今は、何とか元に戻った感じ。
で、肝心の「?」なニオイは・・・・・・なんだかまだする気がします。

実は、最近気が付いたのですが、仕事をしている時もこの「?」のニオイを感じるときがあります。
その時は『あ、車と同じニオイ・・・。対面にあるパソコンのファンから出てくるのかな?やはりホコリ系(当社内は非常にホコリっぽい)のニオイなのかな?』と思っていたのですが・・・・・・もしかして、ワシのニオイ?・・・・・・もしくはワシの鼻の中のニオイ?

そういえば、何カ月か前から、鼻毛の手入れの方法を『抜く』から『切る』に変えたんですよね。今は“電動鼻毛カッター”を使っています。今までにない感触が面白くて、ジャリジャリ処理していましたが、たぶんやりすぎなのでしょう。
もしかして、そのせいで今まで鼻毛バリアーでシャットアウトしてきた些細なニオイも気になりだしたのではないでしょうか。

できればそうだと思いたい。

なぜなら、もう一つニオイの原因となりえる事実を認めるのが、辛いから・・・・。


もう一つの原因の可能性・・・・・



・・・・・このニオイは、ワシの加齢臭なのでは?
[ニオイ。]の続きを読む
  1. 2007/04/05(木) 12:30:08|
  2. 身近なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井版「∀」。

ここ3~4日間は、空いた時間を見つけては読書にいそしんでいた。

そのタイトルはこれ↓。




ワシはTV版の∀ガンダムは傑作だと思っているので、その世界観は壊したくなかった。

が、ここのところまた「ガンダム欠乏症」を発症しているようで、中古ゲームで「ガンダム戦記(約800円)」を、古本で「ジ・オリジン(1冊約100円~300円)」を買ってしまった。

でも今回はどうやら、「ガンダム欠乏症」の中でも「トミノ欠乏型」のようで、今ひとつ・・・ほんとうにちょびっとではあるのですが物足りない。
うまく表現できませんが「辛いモノが欲しい」って感じ。
が、下手なモノに手を出すと胸ヤケ起こすじゃん。監督のって。

そんなこんなで、なんだかウダウダ捜していたら、何と∀ガンダムの小説版が出ているというウワサ発見。しかし、なかなか見つからないのです。・・・それもそのはず、書いているのは福井晴敏氏だった。
たぶんガンダムファンなら知っているのだと思いますけど、ワシは知らなかった。知らなかったんですよ。

ガンダム欠乏症(トミノ欠乏型)のこの心と身体をどの程度満足させてくれるかは未知数でしたが買うことにしました。でもいざ買おうと思っても、今度は街のどこにも売ってません。売ってませんよ。



[福井版「∀」。]の続きを読む
  1. 2007/04/03(火) 17:27:47|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

A4

A4



ピンポイントなネタです。
「ぶっちー」様。
もし見てたらこれ使ってみて~。

フォトショップデータ。
RGBで作ってあります。
24.09cm×32.95cmの300picxels/inchで開けるはず。


で、こちら↓がB5。
B5


21cm×29cmの300picxels/inchで開ける・・・はず。
  1. 2007/04/02(月) 15:41:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

