軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにDVDをレンタルしてきました。

近は、最新作・話題作がレンタル開始する度に、幸せなことにケッコウ早めに見ることが出来て、出不精(?)になっていたのです。ですが、さすがに毎度自分の観たい作品をリクエストするのも何だし、正直なところワシの脳みそは「何が観たい?」→「○○が観たい」って即答できるほど便利じゃなく、話題のアニメ・特撮以外の映画には、かなりニブイので「・・・・・あぁ、そういえば○○が観たいかも」と随分たってから思い出したりするので厄介。

今回レンタルしてきたタイトル「X-MEN~Final Decision」「リンダ リンダ リンダ」「バタフライ エフェクト」「劇場版Air」「ガンダムSEED DESTINY~砕かれた世界~」の5本。そのうちの「X-MEN…」は、妻も観たいと言っていたので、出てすぐ借りに行ったというのに店に着いたら何を借りようと思っていたのか忘れてしまって、昨日急に思い出したので借りてきたのです。
思い出すのに1週間ほどかかってしまいました・・・。


[久しぶりにDVDをレンタルしてきました。]の続きを読む
  1. 2007/02/24(土) 13:00:00|
  2. 本・小説・マンガ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレを買う。

コレを買う。




買う理由は多々あるが、ココでは言えない。
  1. 2007/02/13(火) 17:31:52|
  2. アニメ・特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文太に勝った!

頭文字D Special Stage(PS2)の事。
2004年の秋頃に購入したこのゲーム、実に楽しませてもらいました。
苦節2年と数カ月、遂にラスボス(?)のドライバー藤原文太に勝ちました。

思い起こせば、このゲームを友達の家で熱中プレイしすぎで午前様になってしまい家から閉め出され、本気で家庭崩壊の危機を招いたりもしました。本当にバカですね。(他にも怒られ要素があっての複合技でしたが・・・)

半ば封印しつつも、数カ月置きに何故かプレイしたくなって、その度にアクセルを踏む(?)右手の親指の付け根がやばいくらいに痛み、『イカン!このまま続けると疲労骨折を招くかも!(まったくもってバカとしか言えないです。)』ってな感じでやりこんでみるものの、なかなかラスボスが倒せず、再度封印・・・という行動を繰り返していたワシでしたが、昨夜、遂に念願を果たしました。

ここ数日のチャレンジで手応えは感じていたんです。
ですが、最後の最後で・・・おおげさじゃなく、あとほんの数メートルで勝てるという状態が何度か起きていたにもかかわらず、決め手、というか逃げ手に欠けていたのです。が、ふと、初心に戻りまして『頭文字Dの拓海といったら溝落としじゃないか』と思い当たりまして、ダメもとで挑戦してみたらば、しばらく挑戦の末、無事逃げ切りましたよ。


え、状況が判らない?そうですよね。

[文太に勝った!]の続きを読む
  1. 2007/02/06(火) 17:30:02|
  2. 頭文字D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

