軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不覚!泥酔。(ガンダムのサブタイトル風に読んでください)

週末、土曜日。
泥酔した。

ワシ一家とiさん一家で。

ビールを7~8杯までは確実に覚えている。
その後に飲んだ深川(だったはず)の地酒を3~4合も覚えている。
で、ワシがトイレに行っている最中に、
iさんの旦那さんが盛り上がっちゃって、
カラオケに行くって話になったのも覚えている。
『給料日前でウチ金がないけど大丈夫かなー』って
内心心配したのも覚えている。
カラオケ屋までタクシー代530円だったのも覚えている。

電話しておいたのにも係わらず
待ち時間が30分以上(※)あったのも、おおむね覚えている。

ワシが一発目にルパン三世を歌ったのも覚えている。
そのカラオケ屋さんでビール2~3杯飲んだのも・・・
・・・なんとなく覚えている。

娘達(小学生)の歌をキャンセルしてしまったことも
思い出した。

店を出るときに、出口で転んでしまい、
腰を強打したのも・・・思い出してきた。
その後、自宅までの約1kmの距離を徒歩で帰ったのはいいが、
終盤腰が痛くなって段々動けなくなったのも思い出してきた。

家に入ったのは覚えていない。

朝、目が覚めたらもう11時だった。

体のソコココに痛みがある・・・。

しかも、カラオケ屋から数人にメールを送った痕跡がある。
((※)印のあたりだ・・・)

今日、謝った。

本当に申し訳ない。

テーマ:うわ――――!!!!!!(´Д`lll) - ジャンル:日記

  1. 2006/10/30(月) 17:57:34|
  2. 食べ物・お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れきって、ばてている。

・・・という訳ではなく、こってりたまる前にmixiでガス抜きしちゃうものだから、改めて書くことが減ってしまった。

ここがmixi


いや~、mixiはキケンだね。
ブラブラ、ブラブラするのにもってこいの環境。
あらゆる側面からブラブラが可能なのだ。

日記も簡単。
コメントも簡単。
仲間探しも簡単。
その仲間っていうのも、
「同じ趣味」「同じ性格」
「同じ悩み」「同じ出身地」・・・・etc

メール連絡みたいのも、mixi内で完結してしまえる手軽さがたまらない。

訪問の履歴も簡単に付いてしまうので、
それを辿っていくのも楽しいし、
意外な昔の知り合いに巡り会ったり、
離れた故郷の近況を聞けたり、
同年代が集まってくだらない話をしたりしている。

なんというか、その集会に入り込んでしまえば、雑音の少ない世界。


妻に紹介されて(紹介されなきゃ入会できないなんてのは、ちょっとイヤだけど)、半信半疑で始めたmixi。

もう何年も前からこういう文化があることは知っていたけれど、妻もワシも、正直「胡散臭いシステム」だと思っていたんだ。

でも1ヶ月位前に入会してみたのだ。紹介者は妻(妻は半月くらい早く入会していた)。

いやー、入ってみてびっくり。

同じ様なコトを考えている人たちがいっぱい居た。
さらに絞り込んでみると、同じ世代でもいっぱい居た。
「あるコト」を知っている同士だけが集まって、
ワイワイやっている。
いろんなトコロでワイワイやっているけど、
それぞれは、ほとんど干渉しあわない。

やっていない人に説明するならば、とても内向的なネットの社交場。ま、同じ趣味を持つ同志なんだからって感じでハメをはずしてしまってる人もやっぱり居ますが。

たぶん今のワシにはmixiのほうがあっているのかな?
ブログも悪くはないけど、どうしても他人の目を気にしてしまう部分って無いだろうか。
書いて良いのか、悪いのかを考えてしまったり、毎日書こうと決めてしまったら、自らの行動をギャグチックに、常に面白いことを探して、無ければ自虐で、誇張して、悪のりしてまでも・・・と際限なくハマリこんでしまう可能性、それがブログにはあるでしょ?

それは、ワシには出来ないことだ。
芸人でもないし作家でもないからね。



探してみるとね、30~40代でガンダム好き、アニメ好き、ゲーム好きの人たちも沢山いるもんだね。女子も男子も。
妻子持ちでも、ポケモンしているお父さん、お母さんも結構いるんだね。


ブログ続けるけど、mixiも面白い。
誰かはいりますか?招待しますよ。
(メールアドレスがあれば入会できた)
  1. 2006/10/24(火) 17:30:28|
  2. 身近なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらく居留守します。

どうにもならない忙しさ。

ということで、
しばらく居留守します。
コメントとかには気を付けておきます。
(ほとんどコメントなど無いですが・・・)
  1. 2006/10/10(火) 08:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜ重なるか?

うー、仕事が重なる・・・・・。

パチ16日、弁当16日、ドコ21日、不動20日。

で、今日が9日(休日)。
もちろん出勤。

問題は、パチだ、な。
  1. 2006/10/09(月) 10:36:30|
  2. 身近なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

