軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ガチャフォース」をやっている。

GCユーザーなら、一度はやってみたいタイトルなのだそうだ。
興味半分でアマゾンのマーケットプレイスに予約しておいたら、忘れた頃に品物が届いた。「状態」の希望を付けていなかったので、届いた品物は箱無し・・・・・・まぁ、いいか。でも、箱無しのソフトを4,000円で出品する度胸も大したモノだ。(今度からは、少なくても「状態:良」くらいは望もう)
箱がないだけで説明書は付いていた。

[「ガチャフォース」をやっている。]の続きを読む
  1. 2006/03/25(土) 14:20:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び「萌え」について。

世間的に「オタクブーム」は下火を迎え、それに伴い「オタク言葉」も一般人に使われなくなってきた。

これで又堂々と「モエモエ」できるという訳だ。
というか、あの「萌えー」という変な発音を聞かなくて済むと思ったら何か気が楽だ。

勿論、今後もワシには個人的に「萌え萌え」する状況は多々訪れると思うし、その感情を隠そうとはあまり思わない。
[再び「萌え」について。]の続きを読む
  1. 2006/03/18(土) 16:58:08|
  2. 身近なこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワシの映画(とか映像作品)の見方。1

映画は1人1800円(→1300円)、レンタルは1回250円~470円です。
時には、この値段に満たないと思ってしまう作品を見てしまうこともあります。

何でも分かりやすいことに置き換えてしまうワシも悪いのですが、良く時給に置き換えます。その点から見ると映画は約2時間分の時給を支払い、その分娯楽を楽しみに行くのだと考えます。ワシは。ワシはですよ、あくまで。
2時間、一所懸命働いて稼いだお金を握りしめ、貢ぎに行くのです。

根がせこいので、マネー、又はタイムイズマネーの要素を「損した~!」と思ってしまった場合は、結構ショックを受けることがあります。
そりゃそうです。ワシの中では2時間分の時給を有意義に使えたか、使えなかったら『今の時間分働いていたら1800円なのに!4倍損した!!』と逆恨みしそうな意気込みなのです。 [ワシの映画(とか映像作品)の見方。1]の続きを読む
  1. 2006/03/11(土) 12:14:06|
  2. 本・小説・マンガ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きな声じゃ言えない事。

もう3~4年位前から、気になってしょうがない「品物」がある。あくまで気になっているだけなのだ。
なぜなら、その品物とは、普通結婚している男性には不必要なものだと思うから。普通はね(世の中には、きっと結婚していても趣味で集め続ける人も居るだろうけど)。

だからワシは、1年前に同僚が結婚するまでは、彼に熱心に薦めていた。もちろん洒落で。ギャグでだ。なにしろ、昔から男子の間でネタとしてもてはやされるその「品物」は、昔の「ソレ」と違って、べらぼーに高価なのだ。

昔の「ソレ」といえば、1冊200円くらいのエッチな本の裏表紙等に通販で買える広告が載っていたり、「ソレ」の商品名が、いかにもって感じであり『あ~、南極とかで長期働きに行く男には欠かせないのだろうな・・・』とか『結婚した後に単身で赴任する男は、精力ありあまっちゃって毎日出さなければモンモンとして仕事どころじゃないんだろうな』とか、イケていない中・高生のワシの想像力ではそんな感じの認識しかなく、それにしては『不っ細工だよなー』という代物だった。

が、ココ数年気になっている「ソレ」は、メチャクチャカワイイのだ。オリエ●ト工業さんで生まれているその娘さん達、その名も「キャ●ディーガー●」。 [大きな声じゃ言えない事。]の続きを読む
  1. 2006/03/08(水) 17:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「仮面ライダーカブト」が面白い。

平成ライダーになってから、期待以上と裏切りを、何となく交互に提供してもらっているような、負けがこんでいるような気分にさせてくれる朝のひととき。
(ちなみに、クウガ○、アギト△、龍騎●、555○→▲、ブレイド▲→◎、響鬼◎→●。良く解らないが個人的には2勝2負2分)

いいかげんに、過度の期待はせずに、むしろ一歩引いて見始めた「カブト」。これが結構ツボだ。
(嘘かホントか知らないけど、平成シリーズは昭和ライダーシリーズになぞったキャラクター展開だと言う。ワシは昔もストロンガーが好きだった。特にタックル、もっと絞り込むなら「すがやみつる版」タックル!) [「仮面ライダーカブト」が面白い。]の続きを読む
  1. 2006/03/07(火) 18:25:33|
  2. アニメ・特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「星の鼓動は愛」を観た。

昨年の夏。「星を継ぐ者」が上映されたときには、父が大腸がんと診断され、その様子を見に行くついでに(ん?ガンダムを見に行くついでに見舞いに行ったという見方もできるが)途中の大都市で観た。
それから・・・約10ヶ月かな?ドキドキワクワクしながら待ちに待ったZ3です。新訳Zの完結編です。

おかげで数日前からソワソワでした。
当日朝も、早朝に目が覚めてしまい大変でした。
なにしろ劇場までは車で2時間弱の道のり。つかれてボーっとして運転しても危ないし(事故ると観れなくなる)、かといって、いつもの時間に起きるのでは間に合わない(到着予定はAM9:00。出発予定はAM6:30頃)ので、一層緊張して目が覚めてしまうようです。

もう一度寝なければと・・・・・・とウトウトやっているうちにアッと言う間に出発の時間(どうやらチョット寝たようだ)。途中、ワシのウンコタイムを見越しての、ほぼ予定通りに出発進行。

着いた(早っ)。ほぼ9:00到着(ウンコ済み)。 [「星の鼓動は愛」を観た。]の続きを読む
  1. 2006/03/06(月) 15:11:30|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

