軟弱モノ

ヘヘ。 手探り状態ってやつさ。 半舷上陸にかこつけて許可して下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシの感想。

今、堀江さんがメチャクチャ叩かれている。

「・・・・・・なにも、そんなことまで言わなくても良いんじゃないか?」と思うような場面も多々。

ワシは「株もパチンコみたいなものでしょ」くらいにしか思っていないので、余計に今の報道は、やりすぎじゃないかと思っちゃうんだけど。

これではダメなんだろうか?

そりゃあ、ワシだって一儲けしたいさ。

でも、一所懸命、毎日働くので精一杯。
休日には家族でゲームやったり、デパートに買い物に行くのが精一杯。
たまーに、バカみたいにお酒を飲んで大騒ぎするのが精一杯。

でも、「一所懸命頑張ってるよなー、自分。」って感じるのが結構好き。

だから、TVのインタビューに答えている個人で株をやっている人が「いや~、この2~3日で300万円も損してしまって、死ぬかと思った」なんて応えているニュースをみていると、「働けバカ野郎」と苦々しく感じてしまう。
それと、子供にインタビューして「経済の勉強になる」とか、「ホリエモンのようになりたかったのにショック」とか応えている小中学生にも、「経済の勉強なんてしなくていいんだ、馬鹿者」と言ってやりたい。例えば親からもらう、1000円のおこずかいをやりくりする感覚の方が大事だと思う。

バカなニュース報道番組のせいで、ワシの考えのほうが一般的じゃない気がするけれど、おおむねワシは間違っていないと思う。

お金って普通は、仕事をしてを稼ぐものじゃないかな?

まぁ、そういう視点からすると堀江さんだって間違っているんだけどね。
  1. 2006/01/23(月) 15:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「劇場版デビルマン」を・・・観てしまった

こ、これは・・・・・・ウワサ通りの出来でした。
こんなに世間一般の評価が納得できる作品も珍しい。

予告編が一番まともでした。

いやぁ・・・レンタル代(370円)ですら損した気分になるとは。
まともに劇場に見に行った方には、何と言葉をかければよいのか。

だって、DVDで観ていて、チャプターで跳ばしながら観てしまったんですよ。
最初の30分で、正直ギブアップ状態でした。

配役も主役2人の演技が下手、なんなんですかあの2人は?
仮面ライダーブレイド冒頭の椿君以上の逸材ですね(!?)。
(椿君は終盤、ワシが物語りに夢中になったので格上げ)
酒井若菜も主役のレベルを合わせたのかと思うくらい下手。
ボブサップが英語喋ってるせいなのか知りませんが一番演技が上手く見えましたよ。

いやー。まいった。
  1. 2006/01/19(木) 11:38:34|
  2. 本・小説・マンガ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この際。

せっかくのブログです。
もっと、気軽に使ってみようとも思う。
ヒトコト日記みたいな、というか、備忘録というか。

ということで、今日、書いてみようと思ったこと。

最近は、フィギアの浅田姉妹が有名なおかげで、
「いや~、フィギア見ていると、つい微笑んじゃうんだよね・・・」
と、口を滑らしても、失墜しない。

・・・・・・と、思う。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/01/18(水) 10:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DD-60CSSを買っちゃった。

辛かった2005年が終わり、もっと辛くなるだろうと思われる2006年が始まった。
ギリギリまで地元のパチンコ屋さん(チェーン店じゃない)のチラシにヒーヒー言っていました。

我が社の仕事納めは12月29日でしたが、近隣の村役場の広報紙の印刷業務の関係で、私のみ12月31日にも出社。
その広報紙の校正を確認しに行ったのですが、前日(12月30日がその村役場の仕事納めという理由で)までに入っているはずの修正部分のFAXが入っていなかったので仕事完了せず…。中途半端な状態で年明けまで持ち越しです。次の向こうからの連絡は、その担当者が当番の1月3日までお預けです。

ヒトコト言っても良いならば「ちくしょう」って感じですね。本来ならば30日~5日という長期の休みなので帰省を考える場面ですよ。 [DD-60CSSを買っちゃった。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/06(金) 18:38:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ドロンパ国王

Author:ドロンパ国王

北海道に住む。見た目はリュウ・ホセイ、中身はランバ・ラル。リンク・TBも良ければお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

